20150107

150107

自分の中でイベント終了。E-10はとてもじゃないけどいけないのでこれでよしとしよう。

4時間で地球の裏側まで! マッハ5を可能にした最強すぎる飛行機のロケットエンジン登場 | U-NOTE【ユーノート】
時速6000キロ、ロマンだ。

ソニー、Android TV搭載のBRAVIAテレビを一斉発表 : ギズモード・ジャパン
OUYAとはなんだったのか。

某大物ユーチューバー、バイト先の年下店長に敬語使われず立腹し辞表|面白ニュース 秒刊SUNDAY
ツッコミどころが絞れないぜ!

今年こそダイエットを成功させたい人には絶対おすすめ! ワイヤレスイヤホン「power beats2」はマジで買いだぞ!! | ロケットニュース24
ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンはギターの練習用に探してた時期があったもののなんかピンとこずスルーしてた。この価格なら良さげ。

CES、注目のアイテムベスト10:最新ウェアラブルから電気ローラースケートまで WIRED.jp
ヘアバンド型ヘッドホンとか良いね!

キーボードとマウスを一体化–入力デバイス「KeyMouse」 – CNET Japan
そこでトラックボールですよ。

米Intel、HDMIスティック型PC「Intel Compute Stick」を3月投入 : ジサクテック – 自作PCまとめ
内蔵Braviaに挿すと変になりそう。

KFC 新作は「えびぷりフライ」–サクサクえびフライに特製タルタルをつけて えん食べ
エビ大好きマンですはい!

スマホユーザーは”脳が変化している”ことが判明!ガラケーユーザーより活発に動いているらしいぞ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報
アプリもいっぱい同時並行でいじるしねー。

LINE、「LINE」アプリ上からタクシーを呼ぶことが出来るサービス「LINE TAXI」を公開 まずは東京から | 気になる、記になる…
支払いもLINEなのか。

ブラウザゲーム「クリミナルガールズ ブーセ」のサービスがスタート。多種多様な“おしおき”によって育てた女の子達と冒険するダンジョンRPG – 4Gamer.net
くっ、ブラウザでおしおきだと!やるぞ!

長引くだるさは「新型冷え性」が原因かも。冷え知らずの体をつくる「温活」とは | U-NOTE【ユーノート】
臓器が冷たいと整体師に言われてからはアイスを控えてます。

ASCII.jp:PENTAX、新デジタル「一眼レフ」カメラをCESに出展
なかなかコンパクトで良さげ。ダブルレンズキット15万くらい?

子役という仕事はいつだって残酷だと『このゆびとまれ』は訴える。 – たまごまごごはん
バナーで良く見るけど面白そうだよねこれ。

縞パンと行く海外&国内の写真付旅行記フルカラー同人誌 「縞パンと行く旅行記」 – アキバBlog
>こういう時代、気合の入った縞パンが見たいものです
あかんこれ、あかん、これ。

なぜ物忘れをするのか? 記憶に関する5つの不思議な事実 : カラパイア
禁断の器官だものね。

覚えておきたい! お婆さん直伝「喉の痛みを完治するゼリー」の作り方
まだまだ乾燥してるので。

最新調査で「豚汁は脇役ではなく主役」と主張する人の多さが判明 Suzie
汁物は汁物でしょう…!

「エナジードリンク割り」は危険、米研究グループが注意喚起
でも飲んじゃう。清濁併せ呑む、それが人間。

時は来た!それだけだ サイバーとホリエモンに共同出資アプリ『755』 早速JKとの出会いの温床に!
こんなかたちになるんだ。

同じ音楽を繰り返し聞きたくなるメカニズムとは? – GIGAZINE
>人々が聞いている音楽の90%以上は、入手する前に一度聞いた経験がある曲とのこと
新しい音を探すことはこれを封殺することになるな。YMOは偉大。

留置場での様子や女性器のキャラクターなど。芸術家ろくでなし子の新作ドローイングが販売中!! | ARTIST DATABASE
攻めてるなぁw

ほっちゃん新譜リード曲「Stand Up!」PV公開 – 音楽ナタリー
制服っぽい!!

ポケモンの名作マンガ「ポケスペ」がWeb連載! 大地と海の激突再び
ポケスペはアツい漫画。

セックスと戦争が悦楽で繋がることを、遠くから見つめるアニメーション”Pleasures of War” – 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード
よくわかんないけどなんかいいかもしれない。

「少女革命ウテナ」姫宮アンシーはなぜモテるのか – 青柳美帆子のまとめ
アンシーはずっと安全圏にいるように見えて好きじゃなかった。でも、うーん…。

[注目アニメ紹介]「艦これ」 吹雪着任からスタート 入渠や補給シーンは!? | マイナビニュース
7日深夜から!

天ぷら専門店あきばに「大海老天丼」が期間限定で–“特大天然海老”を使った贅沢丼 えん食べ
エビネタ2。

名曲『残酷な天使のテーゼ』の誕生秘話が想像以上に残念すぎるんだがwwwww 「みんなの夢を壊してごめんね。」 : はちま起稿
曲先っぽいよねこれは。

築地で絶対に食べとけ!! 肉も魚も楽しめる築地の名店5選 – みんなのごはん
今年こそ!築地に!今年こそ!!

【画像】キルミーベイベーのこの画像見て笑わない奴なんているの?
わさわさする。

【画像】糸井重里が「卵の大きさはちがっても黄身の大きさは同じ?」を検証!
ほーらな!!!

観るだけで勉強になりそうな 受験生 必見アニメ3選
lain見とけ頭良くなった気になるから。

中二病全開の脱出ゲーム『ひとよ、汝が罪の』登場。 – 1月6日の新作ゲーム情報
ラノベ+αの可能性たるや。

オーストリアゲーム賞2009、フリークゲーム部門賞に輝いたボードゲーム、Small World 2がセール – 1月6日の値下げゲーム情報
iPadほしいです。

20150106

前から見たいと思ってたモーパイをhuluで見てる。良いSF活劇感だなー。

3m先から撮った親指の写真から、指紋の複製に成功 WIRED.jp
撮影器具の発達はこういうことも可能にするのか…。やっぱ静脈照門はよ。

声優・浅野真澄&漫画家・畑健二郎による同人誌「それが声優!」がアニメ化 | CultureLAB. | カルラボ
原作つきという扱いなのかw

Apple Watchの対抗馬?!時計のベルトなどをスマートデバイス化する製品が続々登場 | 男子ハック
モノはともかく、こういう前提から再思考みたいな動きは悪くないと思うんだぜ。

2015年の運勢ランキング発表!「星座×干支×血液型」576パターンのランキングが話題 | 男子ハック
139位でした。

あの咆哮はこうして生まれた。2014年版『ゴジラ』の録音風景 | コタク・ジャパン
スロー再生、そういうのもあるのか…。

ナノマシン、自分専用の「病院」が体の中を駆け巡る未来の医療は、すぐそこに WIRED.jp
ナノセイバー!!

2015年早々にレゴの記念切手が発売 : ギズモード・ジャパン
なんとキュートな!

2ちゃんねらーによる「むっつりスケベそうな女アニメキャラランキング総選挙」wwwwwww
なんて下品なランキングww

【動画】今週の1曲「今宵の月のように」 | Fashionsnap.com
いつまでも名曲。

1月7日は五節句だった!七草がゆを食べて無病息災!中華風や洋風のレシピも。 grape -「心」に響く動画メディア
すずしろって大根のことなのか!!

引きこもりたい時に引きこもれる。自分だけの秘密基地 「ポケットに入る家」 : カラパイア
ポイポイカプセル。

牡蠣食い放題に行った結果wwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
牡蠣はたべすぎよりもほどほどがよい。

【サイコパス】新宿駅にあるディスプレイで自分の犯罪係数が計測できるぞ!!!数値が高過ぎると・・・・:キニ速
いいぞ!自称サイコパスを一掃だッ!!

インドで“ゼロ”ルピー紙幣が発行される
さすがゼロ発祥のインド。

「YouTuber」終了のお知らせwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
Youtuberのためのプロダクションとかあったけどどうなるのやら…。

1400人無料招待!レキシ、チャランポがEXシアターで競演 – 音楽ナタリー
レキシを無料で聞ける!?

謎の人気イベント「テクノうどん」再び! ダンスフロアにLEDの光
TORIENA聞きながらうどん踏むとは…面妖な!

TENGA10周年記念! 最高品質のプレミアム版を限定発売
最高品質の素材…!?

WEBデザイナーを目指すならこの資格!色彩検定の情報と事情 | JOBLY [ジョブリー]
一級は実技までいった。スピードが大事、あれは。

【画像あり】1枚5000円のステーキを焼いたよ! – おいしいお
この油うまい間違いない。

【!?】賃貸・不動産業者『ミニミニ』のCMが2015年からVFXバリバリの内容になってた | CGトラッキング 世界のCGニュースを集めてみる
アパマンなんかは結構前から特殊効果出してたよね。イミワカンナイのは一緒だけど。

【閲覧注意】1年半前からご飯を保温し続けていた炊飯器が発見される – Togetterまとめ
おおおおおおおおお???

きゃりーぱみゅぱみゅさんの宿泊した部屋がある意味ご褒美部屋wwwwwwww:ハムスター速報
ハピネス!?

店育てる喜び 食べログ投稿1千軒分超、使ったお金は…:朝日新聞デジタル
ある意味では育成SLGなのかな。

Windows7のメインストリームサポートが1月13日終了、全サポート終了まであと5年 : PCパーツまとめ
5年の間に10出るしなー。

トンカツマニアが語る「最高に美味しく食べるトンカツの食べ方」wwwwwwwwwwww : はーとログ
刺身派って呼び方良いなw

【画像】「魔性の潮」とかいう艦これ同人の列がコミケ史上類を見ない規模だと話題にwww
雨のおかげで1.3倍くらい増してるとして、この本はブランディングが見事だったと思う。

堀江貴文「ニコニコ動画がここまで廃れるとは思わなかった。進化を続けるものだと思っていた」 : 妹はVIPPER
コンテンツを外部に頼ってる点はつべと同じとしても、「ノリ」に左右されてるってのがね。

シーマンがスマホで復活するかも!? DevolverがTwitterで新作のオファー中。
スマホとシーマンは相性良いよなー。

1月5日の値下げゲーム情報 – きらびやかなミュージカルアドベンチャーEphemeridが無料。
『アーチャーキャット』ちょっとだけしてた。

20150105

月曜日なので通常モードに移行。さて、来いよ平日…ッ!

2015年注目の海外ソーシャルネットワーク8選 – CNET Japan
Snapzu、『ガッチャマンクラウズ』のレベルアップ要素にフューチャーした感じで面白そう。

コスプレの闇は深い Twitterで「#ブラックカメコ」「#ブラックレイヤー」タグが話題に | CultureLAB. | カルラボ
ブラックっていうとカッコいい感あるからもっと迂愚な名称を希望。

サイエンス・ギークのためのユニークなギフト8選 WIRED.jp
蛙の皮膚スカーフ…。

いまネット上でもっとも危険な8人 WIRED.jp
誰もわからぬ!

ねたたま : 所持してるカメラのメーカーで分かる交友関係(今日のランダム画像) – ライブドアブログ
それでもズイコーレンズが好きなんだ…ッ!

2014年 とらのあな秋葉原店Aのエロ漫画ランキング。Hisasiが前人未到の2年連続1位 – アキバBlog
茜新社以外はスルーなんです。

フェイトでドリフターズな同人誌 Fate/DRIFTERS2 「くび、置いてけぇ!」 – アキバBlog
やったもん勝ちじゃないかこんなのw

遊佐の期待する冬アニメ5作をご紹介!
そうかもうすぐ動くモバマスが見れるのか…。

1本9役の多機能スタイラスペン、米Monteverde(モンテベルデ)から発売 – iPhone女史
ドライバーは便利そう。

こんな身近なもので!?潰れてしまったネジを簡単に回す方法が便利すぎる! grape -「心」に響く動画メディア
ねじ山救助隊とは一体なんだったのか。

2日目のカレーは危ない?鍋のまま常温保存で実は腹痛になっているかも? grape -「心」に響く動画メディア
なーに、かえって免疫がつく。

お年玉を100円玉つかみ取りにした結果www
ワクワク感すごいなw

鼻にミンティア詰まったけど質問ある?
なんでこんなに冷静w

「カイジ」を読んだこと無い人のために分かりやすくまとめて漫画描いた:哲学ニュースnwk
うまいなw

VIPPERな俺 : お前らがガチ泣きしたマンガってなに?
「天」のラストは別格として、「惑星のさみだれ」喪服戦闘回。アツい泣きナンバーワン。

61年ぶりの大雪で、京都の街が見たことない姿に。。 – NAVER まとめ
ちょうど兵庫にいたので雪にあたりました。京都は風情あるなー。

ゲ ー ム 史 上 初 の 萌 え キ ャ ラ っ て : ゲームだらだら速報
>6と飲み交わしたい。

すごく現代美術っぽい「ダズル迷彩」を施された昔の軍艦の画像いろいろ – DNA
普通にチェック柄みたいなのもあるのねー。

佐藤健太郎監修の「魔法少女・オブ・ジ・エンド」新作iPhoneケース3種 – コミックナタリー
なかなかマッチしてる。やっぱり輪郭強めだと抜き出して使っても映えるイラストになるのかなぁ、要素分析。

ASCII.jp:2015年は空撮デビュー! カメラ付の格安マルチコプター5選|年末年始を楽しくするデジタルガジェット
欲しい欲しいとは思ってるけどなかなか。

【SML】たまごのサイズってこういうことだったんだなwwwwww:ハムスター速報
そんな、そんな馬鹿な…!

ReadMe!Girls!の日記・雑記: MLP ファンムービー「およげ!トワイまんくん」「MLPボスラッシュ」
ボスラッシュなっつかしいw

台湾のクリエイターによる玩具のストップモーションアニメ「Happy New Year 2015」 : 中国アニメブログ ちゃにめ!
いつみてもすごいなー。

2014年のVIPのスレタイで一番面白かったの決めようずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
なんJ語や【悲報】が多かった印象。>4が好き。

マンガ版「ゲッターロボ」40周年Tシャツ、戦闘シーンやレア扉絵など使用 – コミックナタリー
ゲッター炉心のシーン!

サイフォン、スモークマシン、遠心分離器などの様々な機材を使って作るお酒が飲める池袋の「Bar LIBRE」に行ってきました – GIGAZINE
化学実験かな?

山本圭壱お笑いLIVE
突然のソロライブ!

【悲報】『ニコニコ動画』の過疎っぷりがヤバイ、1年で再生数は約半分に激減!!! : オレ的ゲーム速報@刃
あんま見てないけどプレミアムのままだ。きろうかなぁ。

ニコニコ動画の再生数は減っていない – shibacowのブログ
どっちやねーーーん。

カミヤサキ(元BiS)とミズタマリ(元いずこねこ 茉里)からなる2人組ユニット、プラニメの2ndシングルをハイレゾで先行配信!! – OTOTOY
お、新曲じゃないか。

カオスな情報置場:Twitterで行われた「ミステリ映画オールタイムベスト」1 200位まとめ
ミステリーはほんと知らないなー。

今、アイカツダイエットがアツい!フフッヒ – さまざまなめりっと
やがて筐体の前にはイケメンアイカツおじさんが並ぶことに…。

ネットニュースと素敵なサムシング。