20150221

以下モバマス感想。

何はともあれ3話の小波盛り上がりを経て6、7話で闇寄りの中波を超えたという印象。ちゃんみおが元気になって良かった。

しかし、しかしだ。プロデューサーの過去とかそっちに行っちゃったかー…。行っちゃったかぁ…。

いや、無しじゃないんだ、まっさらなアイドルと共にプロデューサーも成長していきながら、皆で階段を上っていくという構図。皆が導き手であり物語の主人公という構図もわかる、わかるよ。だがしかしよ。「赤羽根Pが道しるべ的なポジションだったのに対して武内Pは眺めるポジション。問題の解決も発見も全てアイドルたちに任せることで登場シーンや成長をたっぷり描いていく」パターンとばかりに思ってたもんで、この展開は想定外でした。まさか武内Pをほじくっちゃうとは…。

なまじモバマスはキャラクターが多いぶん描かないといけないエピソードも多いはずなのに、プロデューサーのストーリーもぶっこんできてしまって大丈夫なのか。そう思ったものの、こういう解釈はどうだろう。「プロデューサーのストーリー(過去の苦渋等)も、アイドルたちが解決させていく」と。

アイドルごとにプロデューサーへの思いは違うワケで、それが良いように作用すれば武内Pも色々なアイドルから色々な刺激を受けることで一皮剥けるのではなかろうか。このまま10、11話あたりで杏とか前川あたりが問題起こしてプロデューサーやアイドルが上手い事フォローしつつ13話でライブ大成功。2クール目は新人アイドルとして輝子や仁奈ちゃんが入ってきてしぶりんたちもアイドル然として振る舞いつつ、一皮剥けきれないプロデューサーを18話あたりで覚醒させて、22話あたりでシンデレラプロジェクト頓挫の危機とか。そんな流れを予想、予見。プロデューサーの成長が、アイドルたちのレベルキャップを開放していくのだ。

さて、どうなるやら…。ていうかユリ熊についてもちょっと書きたいな。いずれ。

HTTP/2って何なの? : ギズモード・ジャパン
ユーザー的な恩恵は接続の安定性とセキュリティかなぁ。

Dropboxユーザーなら今だけ『OneDrive』の容量100GBを1年間分もらえるぞ! | iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank
1年間かい!!

「Photoshop」、リリースから25年–アドビ、記念の動画を公開 – CNET Japan
25年って長いなー。

Apple、「MacBook Pro」のビデオ問題に対する無償修理プログラムを発表 | 気になる、記になる…
ガッツリ対象内ですッ! 外付けモニターの画面は付いてるのに本体は付いてないことが多々あるんだけどこれだったのね。

レノボPCの人は今すぐチェックを!一部製品にSuperfishの大穴 : ギズモード・ジャパン
他にもあるみたい。

ほぼ全てのピクサー映画に登場するピザプラネットトラックシーン集 | コタク・ジャパン
花束の少女みたいなやつか。

リズムゲーム「jubeat prop」本日稼働開始。プレイヤーの実力を示す「ステップ機能」と長押しタイプの「ホールドマーカー」が新登場 – 4Gamer.net
「量子の海のリントヴルム」がただ好きなゲームです。

【神業】美しすぎて見惚れちゃう 台湾の細工職人が作った「木彫りパンティ」 | CultureLAB. | カルラボ
すごいけどシュールだ…。

【朗報】「神」である「田代まさし」が公に復活!ネットでは歓喜に沸く|面白ニュース 秒刊SUNDAY
この人は時代選ばないよなー、なんでだろ。

『アイマスシンデレラガールズ』OP楽曲「Star!!」がMステランキングで4位! | ゆさアニ
一位はさすがに無理か。

海外で大人気の日本人ダンスユニットAyaBambiがルミネのPVに出演。メイキング映像あり。
キレッキレ。

「ねじ式」主人公とツーショット撮れるつげ義春フェア、Tシャツなどグッズも – コミックナタリー
Tシャツ超欲しい。

長田×町田のジミ&ヘンな音楽マンガ3巻、カート・コバーンの誕生日に発売 – コミックナタリー
これ気になったから1、2巻探してみたんだけどなんか帯のアオリ方が釈然としなくて買わなかった記憶が…。

#NowPlaying Eyes Memorize – sky by 堀江由衣


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。