「ニュースまとめ」カテゴリーアーカイブ

20141216

141216

鍋is美味い&楽。

「昔は楽天が大嫌いでした」–世界へ羽ばたく人気店が「楽天市場」と歩んだ14年間 – CNET Japan
>楽天といえば広告ばかり買わせて、店舗にお金を使わせるばかりと思っていました
巧妙なステマなのかどうなのか果たして…。

50年前の計算機に宿る構造美。“機械式計算機”たちの美しい写真 – 未来スコップ
同じ数字のキーこんなに多いのか!

Instagramのアイコンの形をしたポラロイドカメラが予約開始 | 男子ハック
ポラロイドなのにディスプレイが付いてる、なんかアナクロで素敵。

アニメ映画ベストテン – スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥
「戦場でワルツを」面白そう過ぎる。こういう、ちょっと興味あるランクの作品を見漁るためにhuluという手段もアリか…。

アイスランドの映画賞総なめのヘヴィメタル少女映画『メタルヘッド』 | コタク・ジャパン
とても良い雰囲気。ロゴがメタリカだ!

「出すのは早すぎた」–ライブ動画配信「ニコキャス」がわずか6日で終了へ – CNET Japan
撤退はや!!このスピード感だよなー。

オキュラス・リフトの前に、バーチャルボーイあり:20世紀のヘッドマウントディスプレイ WIRED.jp
タイトル忘れたけどレースゲームのやつはグラフィックが美しかった。

「Ingress」に3種類の新メダルとマップの新機能が実装 – 4Gamer.net
Trekkerは新幹線乗ったときに付けっぱしとけいてもいいのかな!?

【悲報】マック、ストライキの影響でポテトが「S」のみ販売に。|面白ニュース 秒刊SUNDAY
アメリカのストライキの影響がこんなところまで。

世界の興味深い『死者の葬り方』10選 「鳥葬」「獣葬」「ジャズ葬」「ヴァイキング葬」など | ロケットニュース24
鳥葬はほんっとにきれいに骨だけ残る。されたひ。

ASCII.jp:オイシックス、15分でできる「バター手作りセット」を発売
120gのバターを作るのに853円…。

『完結マンガ大賞2014』発表! 銅賞:ハチワンダイバー 銀賞:NARUTO そして1位は・・!?
今年全然漫画読まなかったなぁ。あさりちゃんも終わったのか…。

失った恋を探して・・・。ユーザーが導く、美しくも物悲しい旅路をアニメーションで綴る、ColdplayのインタラクティブMV「Ink」 | white-screen.jp
クリックで結末が変わるMV!

【動画】今週の1曲「Movin on without you」 | Fashionsnap.com
音作りはアグレッシブだけどPV構成は当時って感じ。やっぱり良い曲。

「服が売れない」のは当然 | Fashionsnap.com
服も自己表現ということで突撃洋服店とかで買い漁ってた頃もあったけど最近guの良さがわかってきた。タートルネック良いです。

【訃報】「火星物語」「まおゆう」キャラ原案などのイラストレーター・水玉螢之丞さんが永眠 : はちま起稿
火星物語好きだった。ご冥福をお祈りします。

すごく賢い。ワタリガラスは人間と同等の社会生活能力があることが判明(オーストリア研究) : カラパイア
カラスは政府が開発した生体モチーフ民間監視ロボット、でなきゃあんなに威圧感を感じるはずがないのだ!

カオスちゃんねる : 今の子供ってさ、スマホがあって、ゲームはものすごいリアルでさ、インターネットがものすごい普及しててさ ね
「ぼくらのよあけ」って漫画で、10秒以内にレスしないとハブられるみたいなSNS描写があってあーって思った、のを思い出した。

桃戯右士 – この玩具にこんなアクロバティックな遊び方があったとは・・・・・
多分そんなすごいことはしてないんだろうけどものっそいマジックに見えるw

【衝撃ニュース】NASAが「もう1つの地球」を発見したらしい・・・ | TABI LABO
3年に1回くらいこの話題出てる気がする。頑張れ観測技術。

Google Earth API が2015年12月に提供終了、NPAPIのセキュリティ問題のため – Engadget Japanese
今のうちにぶらついおこう。

有名人と付き合うため…「プロ彼女」たちの出会い術がスゴイ – NAVER まとめ
現代のくの一か…。

ジャパネット高田社長が全役職からの退任を発表!惜しむ声が続々 – IRORIO(イロリオ)
残念だぞよ!

馬と羊のハンバーグにハンバーグ鍋!「ゆく年くる年バーグ大忘年会」ハンバーグフルコース食べて来た : NewsACT
なんだこの夢みたいなイベントは…!

9才の時に両足を切断したアーティスト・片山真理の展覧会「you’re mine」が恵比寿で12/17より | ARTIST DATABASE
好きな世界観です。

アニメ「ユリ熊嵐」OPは新鋭宅録女子、ボンジュール鈴木楽曲 – 音楽ナタリー
宅録、だよなぁ、時代は。そんなことよりパンツだ!

Especiaメジャーへ!若旦那プロデュース曲含む新作発表 – 音楽ナタリー
ついにメジャーデビューしてしまうか…。アーバンブーム来るのかねぇ。

『星のカービィ』のTシャツが“Amazon限定カラー”で発売決定、予約受付がスタート – ファミ通.com
トマト、可愛いw
【Amazon.co.jp限定】星のカービィTシャツ ピンク
【Amazon.co.jp限定】星のカービィTシャツ ライトブルー

中国の人気スマホゲー「崩壊学園2」アニメーションPV公開と、まさかのWEBアニメ化!? : 中国アニメブログ ちゃにめ!
尻まで出てる潔さ。みゆきちとかはなざーさんが声あててるのに国内で出ないの?

難関資格のバッジのデザインの格好良さで打線組んだ : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
温泉調査士のバッジかわいいw

寒 い日にぴったり! 簡単あったかスープレシピ11選|All About(オールアバウト)
白菜とホタテ良いなぁ…。
ちな我が家は、カップ一杯分のお湯を小鍋で沸かす→沸騰後火を緩めてウェイパー小さじ1投入→乾燥ワカメをひとつまみ投入→ほぐれたらごま油を少量回し入れる→煎りゴマを散らす→中華風ワカメスープが流行ってます。

「けいおん!」に執着してきたあの頃。あるいは原作という未来。 – ふわふわスマイル
原作原理主義と原作者原理主義か、なんか言いたいことはわかる。だが長い。

来年の新プリキュア『Go!プリンセスプリキュア』の新しい版権絵きたぞ!! やっぱこのキャラデザで確定かよおお|やらおん!
ピンナップ絵だからアニメではまた変わるはず。妖精の目はどうにかならんかね…。

クエスチョン / ここにいてね(24bit/44.1kHz) – OTOTOY
上手くない…ッ! でもなんか好きかも。

【!?】究極のおせち 「極」 139万8千円(税別)すげえええええ:キニ速
伊勢エビ四尾…。むしろ入れ物がすごい、欲しい。

12月15日の値下げゲーム情報 – ループもののノベルゲーム、あの、素晴らしい をもう一度が33%オフ
セールになるたび『あの、素晴らしい  をもう一度』が気になっていく。

12月15日の新作ゲーム情報 – スマホのトルネコ系の定番になるかも。勇者ダンジョンの完成度が高い!
『空の浮動産』、公式サイトの硬学ぶった紹介すげー好き。

#NowPlaying Big Time Sensuality – Debut [Bonus Track] by Björk

20141215

今日はコミティアの原稿Dayでした。そろそろ大掃除の準備の時期ですな。

「サイコブレイク」、追加コンテンツ第1弾、第2弾を2015年に配信決定 – GAME Watch
途中までプレイしてストップしてる。コミティアの原稿終わったら再開したい。けどその次は例大祭が…。

「JKヴァンパイア」,明坂聡美さんが演じる「黒間 宵」がヒロインとして登場 – 4Gamer.net
宵の中の人がgdgd妖精のコロコロだと知っておおぉおうとなっている。

「Borderlands」シリーズや「BioShock」シリーズなどが最大75%オフ。「Weekly Amazon Sale」2014年12月12日 12月18日 – 4Gamer.net
プリシークエルが20%オフ!

色を表すコトバ、英語と中国語ではどう違う? : ギズモード・ジャパン
和名色名の美しさたるや。

アニメ「艦これ」,先行試写会のイベントビジュアルが本日公開に – 4Gamer.net
肌色、濃い?気のせい?

1995年製のクラシックな「Apple Watch」が販売されるも即完売 | 気になる、記になる…
THE・武骨!

電撃 – 『サガ』の紅茶『乱れ雪月花』が販売開始。監修は小林智美さん
一番好きな連携名だったなー。

週末グラビア・奥の女性にカクテルを 第8回「ツンデレラな美女」|タブロイド – オトコをアゲるスマホニュース
今までのおねーさんで一番好きだ!

不二家の「カビ入りケーキ」事実を問い合わせた結果「把握済み」|面白ニュース 秒刊SUNDAY
不二家はだーーーいぶ前にもこういうのなかったっけ?

プリキュアっぽく必殺技を叫ぶとどんなフレーズもそれっぽくなるのか? | コタク・ジャパン
自前記事。ご協力感謝なのです。

今度はセブンイレブンのサラダに「バッタ」が混入する騒ぎが発生していたことが発覚|面白ニュース 秒刊SUNDAY
ペヤングのお陰で被害報告ブームがきてるのかなぁ。

Amazonで『楽園追放』の円盤を「1つ」注文したら「1箱分」届いてしまう事件が発生wwww
こんなの来たら変なテンションになってしまうw
楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]

誰もが自分の中にクリエイティビティを持っている。祝! 日本初の展覧会「ミシェル・ゴンドリーの世界一周」開催!! Michel Gondryインタビュー!! | white-screen.jp
>現実からかけ離れた世界を自分で作ることで救われていた部分があったり
長いけど読んでしまった。

パラレルワールドは実在する?量子力学が説明する新理論(米研究) : カラパイア
ロマンじゃないか!

好きな食べ物と個性の関連性。辛いものが好きな人はチャレンジャー(米研究) : カラパイア
確かに辛いの好きなひとはチャレンジャーなきらいがある、かも。

さあやってみよう!自分の死期がわかる、立って座るだけの簡単なエクササイズテスト。 : カラパイア
なるほど、つまりIngressで運動しまくってればなかなか死なないと。

コーヒーメーカー買ったら捗りすぎワロタwwwwwwwwww – おいしいお
結構前から考えてるものの、お茶族なので踏ん切れない。チャイ美味しいです。

驚愕!みんな1ヶ月に●万円は買い物していないとストレスだった Suzie
物欲っょぃ。

声優・徳井青空の残念女子4コマ「魔法少女★自宅ちゃん」WEB連載スタート – コミックナタリー
ガチエヴァオタの空さん。

谷口菜津子の叫びも掲載、カルチャー誌「叫び」1年ぶりの最新号 – コミックナタリー
生レバーの人。好きです。

キュウソネコカミ、ヤマサキセイヤがUFOに誘拐される宇宙規模PV – 音楽ナタリー
なんかまともだ、まともだ!!

かて日記-あにめな生活- 今年もやりますよ「2014年TVアニメ OP10選」
ハナヤマタ『花ハ踊レヤいろはにほ』はコード進行といい戦慄といい好き、とても好き。

痛いニュース(ノ∀`) : LEDの光は「冷たい」との批判受け、今年は全て白熱電球に…神戸ルミナリエ – ライブドアブログ
LEDが暖かくないというのは事実というのがなんか面白い。

【艦これ】艦娘のサンタコスまとめ! 漣はケーキを持ったまま出撃した模様 – かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
RJさんあざとすぎな!

寝起きの女の子を撮影、写真集「寝起き女子」発売 | Fashionsnap.com
またデザフェスでやりそうなものを!イイじゃん!

まこっちゃんの掲示板の倉庫:人間がダメになるマックシェイクの飲み方 – livedoor Blog(ブログ)
ありそうでなかったけど、その、なんだ、素晴らしい。

はり治療を受けているフクロウが可愛い件!飛べるまで回復した模様:どうぶつちゃんねる
今日のフクロウ成分。針治療ってこんなところでも利用できるのに感動。

#NowPlaying 雪山でラーメン (TORIENA Remix) – メルヘン巻 by 三回転とひとひねり

20141212

14121201

14121202

ロリババアと厨二娘をお迎え。今日は時間なくてまったり築城しながら過ごしてた。
12日のメンテで獲得経験値が増えるらしいんでレベリングが捗るってか!

ショック「ペヤング」店頭から早速消える!ネットで「寂しい」の声。|面白ニュース 秒刊SUNDAY
近所のスーパーも回収されてた。対応早い…。

【俺のTシャツ】まさかのコラボイベント「Adobe vs 月刊ムー」でもらったTシャツがマジでカッコイイ | ロケットニュース24
めちゃくちゃカッコいいぞw

人間の目は赤外線を「見る」ことができる:研究結果 WIRED.jp
暗視ゴーグルいらずかよ!

電撃 – I’ve15周年アルバムが発売決定! 新リミックス12曲+約1時間のノンストップミックスを収録
ANSWER入ってる! デモに無い!悲しい!

【第二弾!】LINEやプレジデントなど、一流メディアの広告媒体資料10選! | SKETラボ!-資料作成を、科学する。-
前職で媒体資料いっぱい作ってた。こんなかっくいいものが作りたかった…。

プロがフィギュア作りを教えてくれる! 老舗・ヘビーゲイジが「フィギュア教室」を2015年春から実施 | CultureLAB. | カルラボ
お、良いなーこういうの。

1日の睡眠時間を2時間に圧縮してしまう神ガジェットが登場、これで働き放題だね! | CultureLAB. | カルラボ
めっちゃ欲しいよ! でも明晰夢デバイスの時みたいに詐欺まがいだったら恐いな…。

「ポケモン花札」デザインの九谷焼と江戸硝子が登場。受注受付中 – 4Gamer.net
あらー美しい!

【ライター講座】うまく文章が書けなくなった時は「酒を飲むとイイ」 | ロケットニュース24
カタさを取る、という理由で飲む時。あります!

ギズのクリスマス~編集部セレクション~1,500円から5,000円編 : ギズモード・ジャパン
Chromecastなぁ、どうなんだろうなぁ。

グリーンピースがナスカの地上絵に残したメッセージにブチギレたのはペルー政府だけではなかった! 月刊ムー編集長「これはダメだ。そもそも認識が甘い」 | ロケットニュース24
>ムー的にいえば、パワースポットとしての地上絵がもっている力が落ちる可能性だってある
ムー的に言えばってフレーズ、いいなw

ユーザーの声で選ばれた『価格.comプロダクトアワード2014』発表 | 気になる、記になる…
カメラ大賞はD810。やっぱフルサイズ欲しいよなー。

カチューシャにしか見えない「カチューシャイヤホン」に注目 | Fashionsnap.com
いいじゃない、ヘッドフォンとは棲み分けできていいじゃない!

LINEが、ソニー・ミュージックとエイベックスと合同でLINE MUSIC株式会社を設立
iTunes Musicを食うかもね、若年層は。

【動画】サラリーマン X パラパラ +OLのラップ。リーマンマイクの最新曲「丸ノ内の狂犬 パラパラMIX 」
タイトスカートお姉さんしか見えなかった。

【動画】細野晴臣さんの歌うclose to youが素晴らしすぎる件
SKETCH SHOWの片鱗感じる。

男子がすすめる可愛いボブの画像まとめ2014年度版
大正義YUKI。

インスピレーションをもらえるかもしれない。映画内、心に響く25のセリフ : カラパイア
>この世での行いは永遠にこだまするのだ!
こだまって表現が好き。

[やってみよう] びっくりするくらいミカンを早くむく方法。和歌山剥き | 情報屋さん。
40秒くらいの動画。今年の冬はこれを試すか…!

ギャル系ファッション誌の出版社が破産:朝日新聞デジタル
結構前に廃刊とかしてなかったっけ?

「カードキャプターさくら」李小狼のフィギュア、ベースは羅針盤モチーフ – コミックナタリー
おーなかなか良さげ!

「邪神ちゃんドロップキック」3巻、神保町やアキバなど地域別特典も – コミックナタリー
ドロワーーーーズ。

椎名林檎、キャバレーで歌い踊り耳元で囁くスマホCM – 音楽ナタリー
キャバレー推してたものね。このお人見るとセルフブランディングの度胸を自省してしまう。

なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る | インサイド
ワークフローとか参考になる。

魔法少女まどか☆マギカに通ずるアートアニメーション5選 – 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード
>類型的なアニメのフォームに乗っ取ったうえで意味を大きくズラしてる
シュタゲもそんな感じだけど1クールでわからせたまどマギはよく出来てる。

ReadMe!Girls!の日記・雑記: スターバタフライちゃんの高画質OPがついに来た!!!
めがっさかわいい!かわいい!

Ingress(イングレス)速報 : 皇居の乾通り5日間公開、Ingressプレイヤー達もお辞儀ハック
一つじゃなくていくつかあるっぽい?

iTunesが2014年シングル売り上げ上位20位を発表 → オリコンと全く異なりAKBは1個でジャニーズ無し | ゴゴ通信(GoGo通信)
ジャニーズはiTunesで配信してないのか…。

バカッター民「万引きを咎められた、腹いせに放火するわ こんなん誰でも燃やしてまうって」 → リアルで大火事に!|やらおん!
年末に超弩級のDQNきたぞ。

イラスト画集 ぽよよん�ろっくキャラクターズ 「待望のキャラクター版権画集登場!!」 – アキバBlog
お、発売したか!アイマス多くて良さげなのじゃ。

ジャンプまとめ速報 ダイの大冒険のポップの呪文の覚え方おかしくね?
ベギラゴンの指の形は覚えた。

【悲報】WiiU版スマブラが過去最低の売り上げ
ゲームキューブより下なのか…。

Hulu、「新世紀エヴァンゲリオン」TVシリーズ全26話を配信 – AV Watch
契約の動機として充分なのきてしまったか。

12月11日の値下げゲーム情報 – 見た目もゲームもリアルな球ゲーム、Table Tennis Touchがおすすめ。
「Table Tennis Touch」はかなり面白かった。

12月11日の新作ゲーム情報 – かわいいキャラが動く、天気が変わる!世界が生きている街作りゲームSea Bread登場。
iOSのボダランが出た。アドベンチャーなんだよなー。

#NowPlaying Answer And Answer – Dawning by 9mm Parabellum Bullet

20141211

14121001

14121002

ブックオフでスーファミ漁り。久保田バスター!

神戸市「阪神・淡路大震災」当時の写真1000枚をオープンデータとして公開 | CultureLAB. | カルラボ
当時現場にいたけど覚えてないもんだなぁ。

アメリカの人気シェフSean Brock式完璧なチーズバーガーの作り方 : ギズモード・ジャパン
うーまーそー!!

EA、Originにて人気都市経営シミュレーションゲーム「Sim City 2000」の英語版を無料配布中 | 気になる、記になる…
英語版か…!

「ネット接続マジックミラー」でeBayがリアルショップに進出(動画あり) WIRED.jp
未来っぺー。

腹ペコ理容師がヘアカット?スニッカーズが週末限定「スニッカーズ ハングリーバーバー」をオープン!! 無料で超オシャレンティーな髪型になりたい人は表参道へ急げ | ロケットニュース24
>理容師が空腹という設定
なんか恐いぞw

人類の宝アインシュタインの書簡がオンラインで無料公開 : ギズモード・ジャパン
手紙晒されるってちょっと恥ずかしい。

YouTube、世界の人気動画ランキング2014年版を発表 – CNET Japan
わからないのがいっぱい。

2014年のTIMEの「今年の顔」に選ばれたのは… : ギズモード・ジャパン
エボラか。

巨大ロボットを操縦すべきではなかった心の不安定なアニメキャラ12選 | コタク・ジャパン
ガンダムばかりw

ASCII.jp:東北大、青色LEDの光で昆虫が死ぬことを発見
紫外線とは違って青色光がダメージソースになるのか。ブルーカット眼鏡が流行るわけだ。

「このマンガがすごい!」1位は、聲の形&ちーちゃんはちょっと足りない – コミックナタリー
啓蒙感。でも今年はすばらって感じのはあんまり無かった感じ。謎の彼女Xも終わったしなぁ。

【朗報】上原すみれちゃんの最新太もも画像が素晴らしいすぎてけしからん!!!!
見えた、見えてる、見せてる!

あの伝説のゴンさんフィギュアを発売したプレミアムバンダイが新商品をリリース!?なぞのティザーサイトを公開!
どうせこっちだろうなw

別々の時空がレイヤーとなって重なる! Julian Trybaがタイムラプスの進化系“レイヤーラプス”でボストンの街を鮮やかに描き出す「Boston Layer-Lapse」 | white-screen.jp
目が騙される!

機動戦士ガンダムHDリマスターの比較画像が話題。
なんというか、良さが褪せてしまって…。

近未来、人類を苦しめるであろうサイバーな10の病 : カラパイア
サイバネティック敗血症とか名前カッコよすぎな!

サービスエリアは食の宝庫!一度は食べておきたい絶品グルメ17選 | RETRIP
一発目からヤバい、デカイ。

痛いニュース(ノ∀`) : 日清食品、ゴキブリの一部分混入で冷凍パスタ75万食回収 – ライブドアブログ
ペヤングに続いて日清もか…。

引っ越し一括見積りサイトが単なる個人情報転送サイトだった話 – インターネットの備忘録
ネット見積もりis害悪。

激務+上司のあたりがキツいので退職届を出した結果【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
退職願と退職届は違うのか…!

HighGamers
弱Pだろうが!!!

「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言 | 世界のこぼれ話 | Reuters
仏教に殴り込んでくるホーキング博士カッコいい。

ハロルド作石、初めて執筆した初音ミクを語るインタビュー – コミックナタリー
肉感!

ニュータイプで「エヴァ」特集、「小泉さん」鳴見なるのラーメンコラム – コミックナタリー
表紙の綾波が美しかった、ただそれだけだ。この塗り好きだ。

『劇場版 アイカツ!』 ニュースブログ : 『劇場版アイカツ!』最速上映決定のお知らせ!!
12/13、もうすぐだ。

ベイマックスの日本での宣伝方法は間違ってるんじゃないかと思って調べてみたら、いろいろ面白いことがわかり… | かたログ
国内外の予告でこんなに違うものなのか!

きのこたけのこ戦争に終止符か、たけのこ軍圧倒的優勢wwwwwwwww:ハムスター速報
当然なんだなぁ。

恐ろしく意欲的な中国アニメ 「 城璃心-鬼 咒原篇」 のPVが公開されました : 中国アニメブログ ちゃにめ!
かっけー!でも放映できるのかな?

【イベント】毎年恒例!ゲームと音楽に満ちたお正月クラブイベント「ファミ詣 2015」、来年1/24に開催決定! | そうさめも
今年は!今年こそは!行きます!!

神戸市民だけの思い出、レトロでおしゃれな「神戸ノート」 – NAVER まとめ
これ神戸ノートなんていう名前だったのか…。

ブームなの?「カセットテープ」での曲リリースが増え始めてる。 – NAVER まとめ
周りでもカセット蒐集してる人ちらほらいる。フリマで買うと前の録音が残ってるらしくそれはそれで面白いらしく。

オレの訃報に“いいね!”キボンヌ 不謹慎コメディ映画『Facebookで大逆転』日本公開決定 | ガジェット通信
面白そうだけどキボンヌとはまた懐かしいw

メンドくさ いお風呂場おそうじをカンタンパーフェクトに極める6つの方法 | iemo[イエモ]
鑑にはエタノールか、なるほど。

チラシの裏でゲーム鈍報:『シャイニング・レゾナンス』女の子たちのパンツ丸見え!カメラ制限なく下から見放題!
それに比べてスマブラは…。

『らき☆すた×艦これコラボ』かがみんが加賀さんのコスプレ、つかさが羽黒改ニのコスプレ!|やらおん!
いいじゃん、良いじゃん!

伝説のマンガ版「プリキュア」ついに復刻、からの入手困難 – エキレビ!(1/3)
>現時点で手に入るのは「ドキドキ!プリキュア」だけ(再版がかかった様子)
あれ、もう手遅れ?

カオスな情報置場:PS4版開発中の同人ゲーム『CroixleurΣ』のプレイ動画が公開。これで同人か……
もう何がメーカー品かわっかんないなこれ…。

「はじめてのあく」の藤木俊、透視男子×めんどくさ女子のラブコメ読切 – コミックナタリー
眼鏡お下げis最強。最強。

#NowPlaying dejavu – イロドリメグル by medamoil

20141210

大画面でSTGがやりたくなったので、Xbox360で『AFTER BURNER CLIMAX』を買ってみた。楽しかった。今度は『式神の城II』がやりたい。なお『斑鳩』はクリアできてない模様。

怒涛の振り返り。2014年公開映画100本超のマッシュアップ | コタク・ジャパン
アニメ映画も入ってる!

CERNは貴重な実験データをすべて公開する。時間と費用を節約し、発見に道を開くために WIRED.jp
シュタゲみたいなことはもう出来ないのna.

Windows 10は来年の晩夏~初秋ごろに登場みたい : ギズモード・ジャパン
8以降のOS出荷スピードがハンパじゃない。

ASUS ZenWatch レビュー:「時計としてつけたい」と思えるスマートウォッチ : ギズモード・ジャパン
これいいな、形も良い。

【炎上】客の個人情報を使ってナンパした美容師、今度はアポなし謝罪訪問して再炎上!|面白ニュース 秒刊SUNDAY
ホットペッパーを見た!(意味深

プレゼントに最適?ウールソックスまとめ | Fashionsnap.com
モコモコ靴下、暖かい、滑る、楽しい。でも分厚い。

【動画】今週の1曲「ブレイキング・ザ・ハビット」 | Fashionsnap.com
なっつかすぃーーー。

吉野家、牛丼が最大120円値上げ。並盛り300円から380円に。悲鳴が聞こえる。
牛丼価格推移に見る適正価格の問題など。デフレ恐い。

ThePianoGuys のチェロとキックドラムだけで演奏した楽曲
PianoGuysはこれが好き。

永久保存版:リアルに生きる猛禽類たちを捕えた鮮明高画質動画「BIRDS OF PREY 4K」 : カラパイア
梟大好きなので神戸花鳥園で触ってきたのです。富裕層になれたら飼いたいのです。

ヨッシーアイランドの不快音TOP10を発表する : 妹はVIPPER
>「パーパパパパパパパアアアアwwwww」である。
わかるけどw

【デザイン】後ろから見るとゾッとする解剖学的リュックサック | ARTIST DATABASE
なかなか良いのでは。

中村明日美子のキャラが3Dで動く!ドレスコーズ新曲PV公開 – コミックナタリー
なんだろう、ガッカリなんだけどこういうものだし仕方ないんだけどなんだろう!

『CCさくら』アニメ資料集3冊が冬コミで販売! 特別価格+限定特典
3冊セットで1万弱か。それでも売れそう。

「カードキャプターさくら原画展」開催 12月より東京、名古屋、大阪の3都市にて | アニメ!アニメ!
公式サイトが美しい…。

アニメ制作スタジオのTwitterアカウントまとめ – Togetterまとめ
ガイナのアイコンの緩さw

「オタク」市場に関する調査結果 2014 – 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
>一人あたりの年間平均消費金額の最も高いのは「アイドル」
間違いないよなぁ。

1998円のFullHDエロゲ「彼女のセイイキ」がマスターアップきたあああああああああああああ!!!!:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
エロゲ業界も色々試行錯誤してるなぁ。涼香絵懐かしい。

Yuji Ohno & Lupintic Five / UP↑ with Yuji Ohno & Lupintic Five(24bit/48kHz) – OTOTOY
サンバ・テンペラードのハイレゾ!!

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第609回:レコーディングにおける「ハイレゾ」と「いい音」 – AV Watch
音圧主義は聴覚の鈍化を招くと思うのです。

12月9日の値下げゲーム情報 – Appleも認めた美しいグラフィックのアクション、レオズ・フォーチュンが値下げ。
「Hoplite」無料は美味しいな。

12月9日の新作ゲーム情報 – 宇宙ネコを倒す16Bit風のおバカなガンシューティング、KatataKが笑える。
平常っすね。

#NowPlaying 嫌い – The BKW Show!! by THE ORAL CIGARETTES