「ニュースまとめ」カテゴリーアーカイブ

20150121

150121

アラームで遊ぶゲーム『dreeps』がリリースされたぞ!!

100周年記念Suciaの詳細が決定!発売は1月30日 |面白ニュース 秒刊SUNDAY
郵送、ネットからの申し込みも可。

「白衣性愛情依存症」,出演声優を当てるクイズキャンペーンが26日まで開催 – 4Gamer.net
ダメ絶対音感。

汚れといっしょに固定観念も吹き飛ばす。ポータブル洗濯機「Dolfi」 : ギズモード・ジャパン
こいつぁ新しい!

「日本最高のレストラン」に選ばれた築地の寿司店『寿司大』に行ってみた / 朝5時半から2時間以上の大行列! | ロケットニュース24
豊洲に移転する前に行っておきたいなーー。

「スレイヤーズ」25周年を記念した公式アンソロジー・ノベル発売 | CultureLAB. | カルラボ
プレステより長寿だったのか…!

「クラブニンテンドー」サービス終了。新しい会員制サービスが今秋にスタート予定
新しいサービス始まるのね。

イスラム国の殺害予告動画は合成加工されたものである可能性が濃厚? | 男子ハック
これ急に広まったけどどういうことなんだろ、把握できてない。

太陽系外縁には「地球サイズの惑星」が2つ以上ある:天文学者の主張 WIRED.jp
オールトの雲とかヴァンアレン帯とか宇宙の言葉はカッコいいものが多い!

2000台限定で日本でも登場–一1.0型MOSセンサ搭載&SIMフリーカメラ「LUMIX DMC-CM1」 – CNET Japan
センサーでけー、高級コンデジじゃわ。

企業メディアの運用で大事にしたいこと【Web Creator Conferenceレポート』 | 男子ハック
LIGの人とはお話したことがあるけど劇場型広告は最たるものだと思う。PVを集める記事とそうじゃない記事と棲み分けする方法もあるね。

一聴の価値あり。音響が素晴らしい映画10選 | コタク・ジャパン
>「いきなりシンセサイザーで音を作るのではなく、外に行って日常のリアルな音を拾うことから始めてくれ」
むしろ今こそコレがアツい! サンプリング時代!

『キルラキル』のすしお氏が「ももクロ」とコラボ! すしお氏がももくろ&Kissを描いた個性的すぎるPVが話題に! | ゆさアニ
黄色が完全にマコじゃないかw

STAN SMITHの次はSUPERSTARが流行りそうな予感
高円寺のスニーカー屋にはスタンスミスよりもスーパースターが多い、気がする。

【民度やべぇ】ツイッターで『ISISクソコラグランプリ』が開催中、ISISに凸ってからかうバカもいる模様 : オレ的ゲーム速報@刃
うん、ネットって感じだ!

本当に募集してる! 無重力空間でのアルバイト、楽しい仲間が待っています♪ grape -「心」に響く動画メディア
なにこれやりたい!

ヨガぽい音楽を聞きながらデスクワークすると姿勢が良くなる事が判明
整体院で流れてそうなBGM。nujabesじゃだめかな?

料理の心理学。味付けだけではない、最高の料理に見せるための4つの演出。 : カラパイア
>強い味の料理を味わうときは、人は明るい光を好み、ほのかな味わいを楽しむときは薄暗い明かりを好む
食事の内容に応じて照明を変える! hueならできるぞ!

白湯飲んでる奴wwwwww:哲学ニュースnwk
寝る前と寝起きはお湯。内臓がほわーってする。

WinZIPが知らない間にアドウェアに成り下がっていた件について – かのあゆブログ
WinRARもこんなことにならなければいいんだけど…。

BiS初期チームが「BiSHについて語る会」ミニライブも – 音楽ナタリー
BiSの派生多いなー、プラニメといいチェックしきれない。

1000人が見守った?:伝説の格ゲー「エアガイツ」の世界大会(17年ぶり2回目)が開催! 全国から猛者集結 (1/4) – ねとらぼ
鬼子母神陽子!

Ingress(イングレス)速報 : 御嶽山にIngressのポータル生える
噴火前に申請してたのね…。

まさかの再々放送決定 NHK特番「知られざる“コミケ”の世界」が今度は朝に放送されるよ! – ねとらぼ
光のコミケ、再々放送!w

BUMPから「オーイエアハーン」を取ると○○曲残った – 数の奴隷
こういうアドリブを「シェイク」って言うんだけど、こんなに少ないか…w

今年も春を告げる祭りの季節がやってきた 山崎製パンの「春のパンまつり」開催へ – ねとらぼ
パン祭りの人からレリゴーの人になりつつある松たか子さん。

障害者は「感動ポルノ」として健常者に消費される–難病を患うコメディアンが語った、”本当の障害”とは | ログミー[o_O]
押し売りの感情はポルノと呼ばれても仕方ない。笑いも然り。

「早さ」での勝負を越えて これからニュースサイト(個人キュレーションサイト)を始めるなら – 偏読日記@はてな
ニュースアプリは情報を「ストック」できないのがなぁ。やっぱりプールするのって大事。

【驚愕】女のエロ漫画家ってこんなことやってるのかよwwwwwww
和六里ハル先生ドキュメンタリー本でも出したらいいよ。

空気公団 / こんにちは、はじまり。(24bit/48kHz) – OTOTOY
前作「音街巡旅」よりバンドバンドしてる。

坂本龍一 / 左うでの夢 (5.6MHz dsd + mp3) – OTOTOY
ちょーっと坂本慎太郎っぽい?

狂気のBLゲー外伝、学園ハンサム Revolutionが無料。 – 1月20日の値下げゲーム情報
無料ハンサム!

20150120

150120

今日の天津飯、96点の出来栄えだった。ちなみに100点は無く96が上限。約数が多く便利らしいって図書館の魔女が言ってた。

インパクトが大きい!ちょっと変わった日本語フリーフォント10選 | creive【クリーブ】

かんじゅくゴシックきゃわわ!

スマホと連動する未来型スクーター「INU」が登場!アプリから操作すると自動で折り畳めるぞ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報
折畳みスクーター文化、バッテリーさえ厚くなってくれればかなり魅力的なんだよなぁ。

遂にGoogle PlayがApp Storeのアプリ数を上回る : ギズモード・ジャパン
Android版もiOS版も作るのが当たり前になってきたよね。

引き算のデザインが魅せる、「超小型」でも使いやすいキーボード“TextBlade” – 未来スコップ
ここまで突き抜けたらアリな気がする。

【朗報】クロネコメール便の定規は無料で貰える可能性があると話題に|面白ニュース 秒刊SUNDAY
家にこれあると送料わかりやすくていいね!

セルフィーの闇、自撮りしすぎの男性はサイコパスの可能性あり : ギズモード・ジャパン
ナルシズムとサイコパスは近い、か。

音楽は難しいほど楽しい:細野晴臣のRBMA特別レクチャー動画、独占先行公開 #RBMATOKYO WIRED.jp
週末にでもじっくり見よう。

こだわりの1枚を持とう。ここぞという時に着る、ハイクオリティな白シャツ3選 | U-NOTE【ユーノート】
白シャツかー、こだわってみたい部分ではあるけどまだ早いかなとも。

【マジかよ速報】東京・銀座と汐留「PLAZA」で500種チョコレート食べ放題を実施するぞ ッ! しかも無料!! | ロケットニュース24
今週末かよ!近いよ!

卵レシピ同人誌第3弾 魚卵オンリー・海のタマゴ専門料理同人誌 「GYO RAN」 – アキバBlog
エロすぎだろ…!

天才少女ダンサー、再び。Maddie Zieglerが映画「トランスフォーマー」の俳優Shia LaBeoufと共演する、Siaの新作MV「Elastic Heart」 | white-screen.jp
シャンデリアのあの子!!

口臭チェックができるデバイス間もなく登場!水分不足も検知 | Techable(テッカブル)
見た目もクールで良いね。

これは真似したい!『ゆでエビ』の殻を手を汚さずにスルッと簡単にむく方法 grape -「心」に響く動画メディア
このサイズで殻付きは珍しいと思うので大きなエビで試したい。試す。

山本圭壱が本格復帰へ大勢のファン&報道陣で下北沢駅前騒然 | ORICON STYLE
やっぱりファン多いのね。

モスがネット注文スタートへ 2月、全国店舗で – 47NEWS(よんななニュース)
マクドはともかくモスは使いたいねこれ!

八王子のファミリマート1店舗のみで全品半額セールが行われ客が殺到 – ライブドアニュース
コンビニコワイ。

悠木碧、タワレコで新譜リリース記念9大企画 – 音楽ナタリー
ふつくしい。

“きれいなジャイアン”をもっときれいにしたイラストが話題
幾原絵っぽいw

コスプレアニソンDJサオリリスが引退を表明、ブログで心情語る
賑わってる界隈の中にいる自分をゲッペルドンガー的に見るとこうなりかける時が。

ようやく胸を張れる時代がきた 白熱するゲーム実況の歴史を生主が解説!
これも↑みたいな事になりそうね。

某アニメショップで『アイマスシンデレラガールズ』アイドル人気投票を開催! → まさかのあのアイドルが圧倒的一位にwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
これは今期ナンバーワンヒロイン間違いなさそうっす。

センター試験の珍百景が今年もカオスすぎるww – NAVER まとめ
Twitterのおかげで面白いことすればしっかり拡散されるからねぇ。

ヤフオクウォッチ:ポケモンセンターでの転売屋による買い占めが凄まじかった件
さすがに一人でカゴ4つは大杉。

制御不能になったラジコン飛行機が海にドボン そこに広がっていた青い景色がビューティフルだった! – ねとらぼ
これはちょっと感動してしまった。

とてつもないフェチを感じる 心拍表示機能がついたスチームパンクなニーハイガーターに胸の鼓動が高鳴る – ねとらぼ
モイラちゃんのサイリウムホルスターといい、ふとももには可能性が詰まっておる。

編集者が知る「ゴーストライターになる方法」 – 年収800万くらい稼ぐフリーライターになる方法
一度誘われたことが。メルマガとか定期モノの需要は高いらしい。

北村早樹子 / グレイテスト・ヒッツ – OTOTOY
いいっすねこれ。ピアノのトーンが甘くて耳が落ち着く。

Negicco / Rice&Snow(24bit/48kHz) – OTOTOY
Negicco、アルバム出たよ!

【艦これ】これは「朝潮はガチ」と言われても言い訳できない – かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
吊りスカートが出るアニメにハズレはないのだよ。

探し物アドベンチャー、Tales from the Dragon Mountainが無料。- 1月19日の値下げゲーム情報
少なめ。

高品質なオリジナルステージが作れる2Dアクション、『アドベンチャー・タイム Game Wizard』が登場 – 1月19日の新作ゲーム情報
有料だけど『アドベンチャー・タイム』のゲーム良さげ!

20150119

150119

このラブライブ!アレンジがもうすぐで完成するので縮小更新 。スノハレ部分作って満足してたらこんなに期間空いちゃった。

1月17日「ラブライブ!小泉花陽誕生祭」 米・デコ炊飯器・巨大おにぎり、アキバの様子 – アキバBlog

ご 飯 咲 い た よ !

あやめ14 第1巻 「14歳女子中学生のあやめちゃん。妄想&発情しまくり!」 – アキバBlog
照れ顔の過剰供給や!

サークルSLeeVe ちっちゃいこの本Vol.3 “かせいじん”が女児のちきゅう(恥丘)侵略 – アキバBlog
この人とらする氏のフルカラーはハズさないぜ。

ラブライブ!小泉花陽ちゃん推しで有名なビックカメラ名古屋駅西店もかよちん生誕祭を盛大に祝うwww 米俵www
ここでもw

クロスアンジュでお茶をふるまうシーンがマナーに則してないとツッコミ・・・。福田P「直し対象ですね」
尽きないねぇ、この手。

座ったらもう立ち上がれない! クッションソファのすわり心地が人をダメにする | U-NOTE【ユーノート】
これはダメになる。

アニメーター、懐かしのパワーグローヴを改造して最強ツールをつくる WIRED.jp
去年末からパワーグローブが注目されてる気がしなくもなくもなくってよ。

ASCII.jp:ボタンを押せばループ完成! ヤマハ製シーケンサーアプリが超簡単 (1/3)|スマホで始める「音楽アプリ部」
手軽だけど「ARGON Synth」の方が色々いじれます。
https://itunes.apple.com/jp/app/argon-synth/id347507436?mt=8

20150117

独身OL、更新きてた。

【Ingress】次の京都での世界イベント名は「SHONIN -証人-」だ! – たのしいiPhone! AppBank
タイトルカッコいい!

「ゼルダ無双」のDLC「ムジュラの仮面パック」が1月29日配信開始。「子供リンク」と,自称妖精の生まれ変わり「チンクル」がプレイアブルに – 4Gamer.net
トワイライトの方もプレイしないとなぁ。

ASCII.jp:音楽に合わせて自動で振り付けしてロボットが踊る「V-Sido×Songle(ブシドー・ソングル)」
若干不安になる動きだな…w

クラウドファンディングを全ての人に! 「INDIEGOGO」が”個人”向けのサービスを開始 | U-NOTE【ユーノート】
分家にしちゃうとブレちゃう気がするんだけどどうなんだろ。

食べ歩きの達人が選ぶ「東京の味噌ラーメン」10選 | 男子ハック
なんと、レンコンをいれるのか…!

「ディバインゲート」と「ロード・トゥ・ドラゴン」のコラボが本日スタート。ロードラのユニットを獲得できる限定スクラッチが登場 – 4Gamer.net
くそーカルマかわいいぞくそー!

使用していないTwitterアカウントを再利用 ゲームブック風のアドベンチャーゲームに | AUTOMATON
デジタルゲームブック的だ。

起動音は坂本龍一が作曲。ドリームキャストの豆知識 | コタク・ジャパン

電撃 – 海腹川背さん初の公式フィギュアが『さよなら 海腹川背 ちらり』の早期購入特典として登場!
川瀬ちゃんかわいい!

課金システム×液晶つき冷蔵庫。それは想像してなかった : ギズモード・ジャパン
広告流したりしそう。

セルカ棒の次はベルカ棒、最新セルフィーはお尻で魅せる : ギズモード・ジャパン
これでローレグとか撮ると良いんじゃないですかね・・・・・・・・!!!

ASCII.jp:バッテリーが紙のようにくしゃくしゃに曲げられる 腕時計型デバイス向けのバッテリーJ.FlexをJENAXが開発:ウェアラブルEXPO
ランカちゃんが使ってた携帯もそう遠くないぞ。

藤崎ひかり 艦これ伊401同人誌 「淫らな欲望を貪るロリボディ」「浮気中のクソビッチ」 – アキバBlog
この人の絵はほんと響くなぁ。

本日1月17日は『ラブライブ!』μ’s 小泉花陽ちゃん(かよちん)の誕生日! 花陽ちゃん生誕祭を祝う絵師さんによるイラストまとめ!
もぐもぐもぐ(おめでとう!

ラブライブの成功は「コンテンツや声優を“自分たちで育てる”という感情を呼び起こすことに成功したこと」「ヒロイン達の“成長物語”は多くの女性からも共感を呼んだ」
なんで画像が全部うみちゃんなんだよw

『エヴァ』のガイナックス、福島に新スタジオ を設立。「震災と原発事故による風評被害を吹き飛ばすためには、明るい話題を作ることが重要。今の福島でしか作れないコンテンツを世界に向けて発信したい」
なるほど、こういう盛り上げ方もあるのか。

ぽっちゃり限定アイドルグループPottya(ポッチャ)結成発表! | Qetic – 時代に口髭を生やすウェブマガジン “けてぃっく”
ステージが土俵に…!w

2015年に流行しそうなサービス7選 | Fashionsnap.com
Blue Apron便利そうだ。

ドラゴンボールZのエンディングテーマを逆再生すると制作秘話が聴ける
今思えば逆再生して下さいってサウンドだな!

温めてたウズラの卵が孵ったwwww:哲学ニュースnwk
もっふもふやないか。

サクラメリーメン、3年ぶりニューアルバムから新PV公開 – 音楽ナタリー
うおー久しぶり。中の人、知ってます。

ReadMe!Girls!の日記・雑記: 中国版「おかしなガムボール」のような何か!
再現度高すぎて技術の無駄遣い感否めないw

台湾初のボーカロイドライブラリ「心華(シンファ)」が発表されました : 中国アニメブログ ちゃにめ!
台湾かー、日本語版あったら良いのに。

魅惑の豚肉のステーキを食べに行こう!渋谷の東京トンテキがウマすぎる件 | ガジェット通信
渋谷のお店はぜひ抑えておきたいぞい。

食べるタイミングも大切!ヨーグルトの効果をもっと上げる食べ方 – NAVER まとめ
寝る前が安定。

【コラム】世界で最も貧しい国の男たちが全力でオシャレする理由 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
精神が美しいッ!

「もう一度音楽シーンのど真ん中に」Mr.Children・桜井和寿が語った決意 – Excite Bit コネタ(1/5)
この頃は安定し過ぎている印象。「ボレロ」のように尖ったアルバムが聞きたい。

美しい和金魚を眺めて楽しむ癒しアプリ、『Wa Kingyo』が無料- 1月16日の値下げゲーム情報
「Caf Go-Go!」たのしい。

Warhammer 40,000のクラクラ系の戦術シミュレーション、The Horus Heresy: Drop Assaultがリリース- 1月16日の新作ゲーム情報
『サモンナイト』のソシャゲが出てる。

20150116

不眠ズがヤバいので早寝したい。
ストレッチ」が更新きてたのでしっかりストレッチするよ!!

Nintendo of America、New Nintendo 3DS XLを2月13日に発売 – GAME Watch
ムジュラ良いなー。

ASCII.jp:外でも使えるバッテリー内蔵のiPhone用ワイヤレス充電キット
有線にも対応、でも4000mAh。

ASCII.jp:名刺データを人力で入力してくれる無料iPhoneアプリ「Eight」を徹底解説 (1/2)|柳谷智宣の「神アプリの説明書」
登録はしてるけど使ってはないなぁ。追加されました通知はたまに来るので申し訳ないエモーションでいっぱいおっぱい。

「搾取され裏切られた」モンスター社、Dr. DreのBeatsを提訴 : ギズモード・ジャパン
「モンスターケーブルがヘッドホン出してんだ」って認識だったんだけど、今や完全にそうじゃなくなってるよね。

つまようじ男「逃走します少年法改善を」と新たな動画投稿しながら逃走中|面白ニュース 秒刊SUNDAY
漫画っぽい(小南缶)。

【Ingress】「イングレスぜんざい」のミッションが登場!! – たのしいiPhone! AppBank
沖縄ミッションがどんどん増えていくw

【WF2015冬】どんなキャラも水着Ver.に変身!「ねんどろいど」着せ替えキット発売決定 | CultureLAB. | カルラボ
下半身換装、やりだすと楽しいから危険。

ヤフー、トップページを阪神・淡路大震災仕様に–創業以来2度目の「広告非表示」 – CNET Japan
あれから20年かー。

ゴブリン..ではなくWiFiを検知する“つらぬき丸”が作れるIoTモジュール“Spark” – 未来スコップ
WiFiを絶ち切るのかと思ったよ!

変わりゆく日本の、あたらしい仏壇のかたち WIRED.jp
モダンでミニマルだ。

【朗報】ほうれんそうが食欲を抑える効果があることが判明!|面白ニュース 秒刊SUNDAY
>まずつぶしてろ過し、遠心分離機にかけ、ホウレンソウの細胞からチラコイドを抽出することが必要
無理ですw

冥王星発見者の遺灰、冥王星へ向かう : ギズモード・ジャパン
huluの「惑星ツアー」冥王星編でこのトンボーさんの話しが聞けるよ!

「Google翻訳」が神アプリに!オフラインでもカメラをかざすだけ翻訳できる機能などを搭載 | 男子ハック
マジ言語学習意欲落ちちゃう。

江戸時代からの老舗メーカーが、「JOJO」の“フェイスパック”を発売! – GAME Watch
俺は人間をやめるぞジョジョォォオオオ(マスクペタ~)

【超ライフハック】浴衣をプロレスラー風に脱ぐと激烈楽しい / もう普通には脱げなくなる | ロケットニュース24
ちくしょう楽しそうだな!w

ハルヒ、月姫、キルラキル……人気作品の“タイトルロゴ”を徹底的に調査した「ろごたいぷっ!」発売 | CultureLAB. | カルラボ
タイトル、もっと硬い方が好きだったです。
http://yuzuya.style.coocan.jp/blog/archives/2014/02/07194556.php

これは必聴:Arcaの最新音源『Sheep』がフリーダウンロード開始 WIRED.jp
環境音楽、のわりには耳が忙しい。

虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第37回:今年もいくよー! 「このマンガがすごい!」にランクインしなかったけどすごい! 2015 (1/3) – ねとらぼ
「夏の前日」はもう長いこと続いてるよね。切なし。

日本酒入門コミックス おんなの酒道 「美味しくて判り易い日本酒エッセイ」 – アキバBlog
読みやすそうだし面白そうだ。

『ラブライブ』と『アイマス』を混ぜ合わせたようなエロゲ『ツゴウノイイアイドル』が登場www 売れないプロダクションに勤める主人公がアイドルグループ「φ’s(ファイズ)」を育成www
φ’sやめろw

WiMAXを2015年も使い続ける理由。
でも2年契約はめんどいよなぁ、仕方ないけど。

地球はやはり回っていた。静謐な原野の空に広がる星の海。北極星を起点にして撮影した風景が回転する超絶自然動画 : カラパイア
すげーーーーー!

喫茶店ってどういう時に入るんだよ。入る機会ねーだろ – おいしいお
ミックスジュース飲みたい時。

ヴィジュアル系バンドマンの肉便器だったけど質問ある? : 暇人\(^o^)/速報 – ライブドアブログ
大槻ケンヂの「ロッキン・ホース・バレリーナ」では、各地の女とセックスするのはバンドマンの醍醐味みたいなセリフがあったなぁ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4041847168/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4041847168&linkCode=as2&tag=tokino09-22

アニメ「女子高生シールドを買いに行く」が面白すぎる! 田渕ひさ子が声優
何をしてるのかひさ子氏…w

アートを通して、メンヘラが世界と繋がる 展覧会「メンヘラ展」が話題
メンヘラってネットスラングだったのか。

痛いニュース(ノ∀`) : 洋服にシミやソースが付いた時、その場で洗える世界初のハンディ洗濯機を発売 ハイアール – ライブドアブログ
ウェイターがこれ持って拭きにきてくれるとかカッコいい。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
あと一回くらい見に行きたい。

同時にリズムもバッチリ!ドラムマシンで「ストリートファイター2」をプレイする動画が神ワザすぎる | そうさめも
勝てるものなのか…w

国内メーカーがSteamで日本語版を販売しない理由を、日本ファルコムの公式Twitterが答えて話題に | だもんげ! – ゲームのニュース
>残念ながら単純に売れないからです
シンプル。

数値で見る「コミックマーケット87」消費金額は1万円以上が半数、複数参加8割 | マイナビニュース
グッズを狙いだすと途端に金額大きくなる。

新宿で絶対に食べるべき立ち食い蕎麦 3店 | @raf00
思い出横丁はなんか行きづらいです。

チラシの裏でゲーム鈍報:アニメ『夜ノヤッターマン』9歳ドロンジョ様公式MMDに乳首!エロ画像エアセックス動画など
これが公式だと……!

光と影のホラーアクション、Oscura Second Shadowgaが100円 – 1月15日の値下げゲーム情報
アリスのパーティが無料化中。

PCから移植のレミングス系パズル、Flockers登場。 – 1月15日の新作ゲーム情報
『Flockers』面白そう!