20171018

ネトフリでアポクリファ一気見した。もっとFGOで圧制していこう。

【速報】独自チップでAI化の先陣を切るHuawei製スマホ「Mate 10」 – PC Watch
honor 9に続いてこのスピード。

Wi-Fiを暗号化するWPA2に脆弱性発見 対応のあらゆる機器が影響 – PC Watch
メルカリでは無線LANケーブル(哲学)が売られてるとか。

Onion Gamesより,iOS版「Million Onion Hotel」が配信開始。無限にやり込めるアクションパズルと,不思議で衝撃なストーリーを体験しよう – 4Gamer.net
話題になってから2年くらいか、長かったなぁ。

シューレースなし/ストラップ仕様の Nike Air VaporMax の発売時期が判明 | HYPEBEAST
カジュアル離れしてて良い感じだけど冬には寒そうなぁ。

ジンギスカン&ラムしゃぶ&モツ鍋食べ放題2,400円!渋谷「もんごろーや」で肉まみれの至福体験をしてきた – ぐるなび みんなのごはん
よし、渋谷打ち上げ候補だ。

次世代型「結ばない靴ひも」新カラー&見た目すっきりで登場 | ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト
コンセント止めるアレみたいな。

『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』ニンテンドースイッチ向けに発売される噂が浮上、ただし過去にも同様の事例 | AUTOMATON
出て欲しい!

60秒で傷を完全にふさぐ。外科手術用接着剤が開発される(国際研究) : カラパイア
何針縫った、みたいな表現もいずれなくなるのかな。

ビックカメラ、ARで家電配置 購入前にイメージ確認 – ITmedia NEWS
ハリボテみはあるけどスケール感はわかる。

車検不要でコスパ良し!「トゥクトゥク」が日本で買えるなんて! | アウトドアファッションのGO OUT WEB
ベトナムでおなじみのアレか!

昔ゲームの裏技ばっかり乗せてた大技林って本あったの覚えてる? : ゲーハー黙示録
大辞林を知る前に知ってたからパク感の面白みに気付けなかった。

【びっくりサイエンス】もはや“生物”だ DNAでできた極小ロボットが二足歩行で物を運搬した (1/3ページ) – 産経ニュース
体内で動かせたらすごい。

ロボット接客「変なホテル」が東京進出 12月に | ORICON NEWS
長崎のアレか!

『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』の配信日が決定! 12月6日より無料公開!! – ファミ通.com
無料でマシュに会える!!!

ローランド フルデジタル・シンセサイザー『D-50』の発売30周年記念ページを公開 – amass
エンジニアの話が面白い。アイディアルな音。

めっちゃ熱いカイロ「桐灰カイロ マグマ」がどこまで熱いのか試してみた – GIGAZINE
従来品でも平均51度なんだ、結構高い。

『ポケモンGO』ハロウィンイベントで、ホウエン地方のポケモンが一部追加!? | ギズモード・ジャパン
サマヨールくる!?

無茶ぶりする偉い人、対応する現場… カップヌードルのTwitterが“あるある”すぎる
むしろこういう具体的な赤はありがたい。「位です」とか言われるとじゃあどうしてほしいのかがわかんない。

カラスがタバコの吸殻を入れると餌が出てくる「Crowbar」でポイ捨て問題の解決を図る – GIGAZINE
かしこい!!!

金鉱採掘シミュレーター『Gold Rush: The Game』がSteamで発売。手作業での砂金探しから、重機での大規模採掘までがリアルに再現 | AUTOMATON

地道過ぎて面白そう。

【超速報】次回の新しいプリキュアは「HuGっと!プリキュア」 : 大人のためのプリキュア情報まとめ.com
これはキマシ。

異世界人なら通じ合える? 解読不能の古文書「ヴォイニッチ手稿」モチーフのLINEスタンプがなるほど分からん – ねとらぼ
罫線みたいなながながっとしたやつないのか。

バキ世界におけるルビの使用(つか)い方講座、開始(はじ)めいッッ! – ねとらぼ
快感(ダメージ)。

商談でボールペンを忘れた時に代わりが務まる文房具選手権 – デイリーポータルZ:@nifty
クレヨンだとほっこりする。