20170811

て!つ!や!に!しを!
コミケ初日みんな頑張れ!!

新型iPhone、全モデル量産開始という朗報伝わる|ギズモード・ジャパン
9月半ばって言ってたのが早まった!

「PICTAR」カメラグリップはiPhoneに一眼レフの操作系をインストールする|ギズモード・ジャパン
あ、これ電池使うんだ。

A BATHING APE x ポケモンコラボ T シャツコレクションが伊勢丹にて発売 | HYPEBEAST
Pokemonだ。

adidas が NEMEZIZ UltraBOOST を国内55足限定でゲリラリリース | HYPEBEAST
モードっぽくてスニーカーっぽくなくていーなー!!

おなじみのデザインを大胆にアレンジ、NINTENDO64専用コントローラー「N64 Retro Fighters Controller」開発中 | AUTOMATON
64コントローラーの中央のグリップ感よ。

ICON エムアイセブン、PreSonusの新型デジタル・ミキサー「StudioLiveシリーズIII」を発表! 開発に10年もの年月を費やした第3世代のStudioLive
iPadミキサー置いてるスタジオも増えたね。

声優・徳井青空さんが夏コミで『ラブライブ』μ’s本を出すぞおおおおおお!!! | にじぽい
愛を感じるなぁ。

【悲報】角川が赤字に転落!ニコニコもプレミアム会員が減り続けてオワコンまったなし!! | にじぽい
実地イベント頑張るのはいいんだけどそれだと画質気にしないユーザーしか残らなさそうだし、リソースコントロールをうまいこと。

「Nintendo Switch」の販売に関するお知らせ |ヤマダ電機 YAMADA DENKI Co.,LTD.
そりゃあ。

日本政府(文化庁)の「購入しない」という返答を考えると「クールジャパン」は所詮無理だろうなと思う。 – Togetterまとめ
局主導でこういうのが上手くいくことはアレっていうのはレクリでもアレしてたのだからファンの体力に任されている面の多さ。

夏が暑すぎるとどうなるのか?アラブでは車、燃えちゃいました。 : カラパイア
湿度が加わる日本もあぶない。

インスタグラムの投稿内容から投稿者がうつの症状にあるかどうかを予測できることが判明(米研究) : カラパイア
>うつ病ユーザーの写真にはコメントが多く寄せられる
なるほど。

京都市「宿泊税」導入へ 誰が行くもんか : マネーニュース2ch
言い方なんだと思わなくも。

警察官「少年院にぶちこむ」取り調べで中学生脅す…東京弁護士会が高井戸署に警告 | ORICON NEWS
>男子生徒の1人(当時15歳)は、ICレコーダーで取り調べの内容を録音していた
行動力。

世の中って結局見た目だよね:哲学ニュースnwk
ルッキズムが当たり前過ぎて全国民モデル目指せみたいなってるものなぁ。

コミケ帰りにタイムスリップ「戦国コミケ」&子育てエッセイ、横山了一2冊同発 – コミックナタリー
こんなオタクいまやフィクションと思うじゃん?そのフィクションを目の当たりにできるのがコミケ。

「おそ松くん」で英会話が身につく、12のエピソードが英訳され1冊に – コミックナタリー
「さん」と間違って買う人たくさん出てくるのでは…。

ASCII.jp:エストニアが示す未来、「国境なき国家」を目指して|小国から世界に挑むデジタル国家エストニア、生き残りを賭けた戦略
Skypeが生まれた国なんだ。

すっごーい! 「けものフレンズ」のオリジナルフレーム切手セット コミケ92に登場だよー – ねとらぼ
2000セットなんて瞬殺でしょ。

アプリ『グラップラー刃牙』をレビューッッッ!! 原作好きはどう評価するのか? – 電撃App
親父のチュートリアル…やばい、泣きそうだよ…。

【やじうまPC Watch】個人でもプロのようなカメラワークができる自走式カメラ台「SurfaceONE」 – PC Watch
タイムラプスもできるし水平移動に360度もできてアプリで制御できるし、すごく使えそう。

「ぎゃる☆がんVR」の配信がSteamで本日スタート。待望のVR化と新要素の追加でよりエッジの立った“眼”シューティング最新作 – 4Gamer.net
PSVRにはこない、だろうな…。

中国の同人誌即売会で日本人サークルが偽札を掴まされた!コミケでも気をつけて! : さざなみ壊変
違う国のお金はわからない…。コミケでも500ウォンには注意しましょう。

セックスレスの原因は『ときメモ』と『初音ミク』? 英BBC「日本人はアニメの影響で異性に興味がない」を受け漫画家が考察
冒頭の「ときメモ」と「To Heart」を内容圧縮したにしてはかなり力技なタイトリングではと。