20170615

#modularsynth #telharmonic

tokino09さん(@tokino09)がシェアした投稿 –

#0coast

tokino09さん(@tokino09)がシェアした投稿 –

モジュラーシンセはじめました。ポップスにさよならします。

唯一無二のプロデューサー Just Blaze が語る楽曲制作のコツと日本のストリートカルチャー | HYPEBEAST
>良い音楽は自然、そして自発的に生まれるものだって信じているんだ。良い曲を作るために頑張り過ぎないことだね。もし、曲作りが得意なら、頑張り過ぎないこと。良い曲は自然と生まれる
半月かけた打ち込みより一晩の徹夜って時あるある。

Serphが「となりのトトロ」へのオマージュとして制作した「Totoro Requiem」をフリーダウンロードでリリース | Public Rhythm
ノスタルジい。

『アナと雪の女王』 オラフを主人公にした短編映画『Olaf’s Frozen Adventure』のトレーラー映像が公開 – amass
公式だ。

『パックマン』『スーパーマリオ』『ストII』など名作ゲームのサウンドを「音響心理学」の側面から語るドキュメンタリー映像が公開 – amass
「ドンキーコング」と「パックマン」なんかはかなりアプローチ違うし、掘り下げるのは面白そう。

「完全に騙された!」胸が膨らんだように見えるTシャツに感嘆の声続出 grape [グレイプ]
写真で見たら完全にソレだけど実際だとどーなんだろ。

NASAに資本出資している億万長者が暴露「宇宙人は既に確認されている」 : カラパイア
>あの物体は凄まじい速さで私たちの車のフロントガラスまで近づいてきました。そしてぶつかりそうになったその瞬間、その機体は空の彼方へと消えて行ったのです
クローズエンカウンター。

全部当てはまったら天才かも?紙一重、天才が変人である10の理由 : カラパイア
夜型の人は高知能ゆえ本能に逆らおうとする…!

ドスパラがビデオカードの実物を“素のまま”展示、数は20枚以上 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!
ビデオカード知らないって人がそれなりに周囲にいて驚いた先日。

世界の危険すぎる吊り橋8選 電撃ランキング
うわうわ車走ってる。

気になるCMを連発、「トリバゴ」の意外な正体 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
他国でもバンバン出してたのか。

みなぎ得一「ルート3」がコミックガムへ移籍、本日から連載再開 – コミックナタリー
アシスタント不足なのかなぁまだ。でもあの絵だものなぁ、大変だよなぁ。

アニサマの注意事項が改定、「“周囲の迷惑となる”コール」を禁止へ 運営は「誤解を招く表現があった」と謝罪 – ねとらぼ
注意喚起よりも現場がモメたらさっとしょっぴいてしまえばと思う。

中国の717動画工作室によるショートアニメ 『填 FILL』 : 中国アニメブログ ちゃにめ!
これはふつくしい。

ファミコンの『ゼビウス』でスマホを充電? カセット型モバイルバッテリーが予約開始 – Engadget 日本版
裏面のフォントの古めかしさも良い具合だ。

【悲報】無資格で弁護士をしていた男「40年以上この仕事で家族を養ってきた(キリッ」→結果www(画像あり) : VIPワイドガイド
わからないものなのか…。

ドンキホーテさん、またまた庶民に味方してしまう:暇つぶしニュース
変人の窟さんとこが買ってたようなのでレビューをまつ。

VR版『マリオカート』を先行体験。自分の手で甲羅を投げ、相手をクラッシュさせる楽しさ – Engadget 日本版
HTCかー、スイッチVRはどうかーなー。

プラモ組み替えで自機が変化するシューティング『Starlink: Battle for Atlas』発表。コントローラに宇宙船をドッキング – Engadget 日本版
僕の考えたさいつよ宇宙船。

ついにInstagramの「いいね!」が買える自動販売機が出現 – GIGAZINE
ロシアでは承認が買える。

地球上で最も古くから生きているものとは? – GIGAZINE
クローンツリーに死はあるんだろうか。複製延命。

右目にカメラを埋め込んだサイボーグならぬアイボーグ – GIGAZINE
野生のバトー。

臨死体験を興味本位で繰り返した5人の医学生たちが悪夢に取り憑かれていく映画「FLATLINERS」予告編 – GIGAZINE
やはり明晰夢がさいつよ。