20170628

最近こういう超ロングBGMや落語プレイリストをよく聞いてる。
いたずらに聴覚を刺激しないようにとは昔思っていたことがあるけど、大音量で音楽を聞くのを止めると小さな音が聞こえやすくなるとも聞くので、必要に応じたいなと。

世界初のゲーマー向けワイヤレス充電システムがLogitechから登場 | Techable(テッカブル)
理想も理想だけどマウスパッドは選びたい。

最大120インチを投影!次世代小型プロジェクター「iBeamBLOCK」 | Techable(テッカブル)
7万かぁー。

Hans 555 Timer IC – Circuit Playground – ギズモミュージック
集積回路ぬいぐるみ、エモい。

「吉祥寺の二階にある食堂は名店」というジンクスを証明するお店 10選 | 吉祥寺ファンページ
階段ノ上ノ食堂は優しい接客に心も満たされるよ。

ミニスーパーファミコン「Super NES Classic Edition」が海外発表。幻の『スターフォック ス 2』を収録して 9 月発売 | AUTOMATON
可愛いけどどうして「MOTHER2」を入れなかったのか。

いろんな趣味に挑戦した経験を元にした同人誌 「29歳からはじめる趣味。総集編」 : アキバBlog
やさぐれ響の可愛い人のやつだ。

雨の日も楽しく、今すぐ買える新レイングッズまとめ<2017年> | Fashionsnap.com
カズブレラ、骨の数少ないから台風心配。

レスポが任天堂とコラボ、ゲームボーイのポーチも | Fashionsnap.com
かなりゲームボーイだよこれ。

【極秘】ゲーム界のレジェンド・高橋名人の秘密と噂10選「本当は17連射が最高記録」「漫画のエピソードはほぼ嘘」 – エキサイトニュース
もうどれが真実だか。

何も食べずに宇宙エネルギーだけで生きる「ブレサリアン」を貫く夫婦(アメリカ) : カラパイア
呼吸エネルギー、つまり波紋使いの可能性…。

アノニマスが「NASAはまもなく異星人の存在を公表する」と発表 : カラパイア
おっしゃこい。

【懐古】昭和や90年代の思い出語ろうや:哲学ニュースnwk
ウィンスペクター!!

ソフトバンク 本人確認せず契約 総務省が是正命令 | NHKニュース
解約はあんなに面倒なのに。

YouTubeによる、友人たちとビデオを同時視聴するための実験アプリUptimeが、誰でも使えるようになった | TechCrunch Japan
つべにこじゃん。

ゲオ、7月15日より拠点数を拡大し全国の65店舗で“プレイステーション VR”を販売 – ファミ通.com
入荷したら抽選とかやるのかな。

今チャイムが鳴って宅配便だろ面倒くせーと思いながら居留守してたら…… | ニコラシカ
ガチャガチャ怖い。

「#異色肌ギャル」がポップすぎる 別世界から来たような極彩色のギャルたち – KAI-YOU.net
スキャンティーとかミドリちゃんとかな。

藤井四段勝てば値引きの地元店 連勝に「かなりキツイ」:朝日新聞デジタル
嬉しい悲鳴とはこのこと。

スシローにぼっち専用席が登場!「ぼっちバンザイ!」「混んでるときは申し訳なかった」 – Togetterまとめ
そこはかとないコックピットみが良い。

おもしろいけど日本人である限り理解しきれないゲーム『バイオショック インフィニット』 – barzamkun
上手いことやったなーくらいの感覚だったけど、アメリカ人の感覚にはなれないんだろうなぁ。

開発現場の声 PS4 / PS3『ペルソナ5』サウンドメイキング アトラス CRI ADX2 Portal
ガヤ収録の話面白い。

デスマーチを回避するITプロジェクトの要件定義ゲーム「Fat Project」がヴィレッジヴァンガード通販で発売。ブラックジャック風アナログゲーム – 4Gamer.net
>俺たちは魔法使いじゃない・・・
切実い。

害虫だけをレーザーで撃ち落とす「Photonic Fence」もうすぐ実用化。農作物を見えない電撃柵で保護 – Engadget 日本版
出力設定がおかしくなって人間を無差別に撃ち殺すマシンになってしまうみたいな話が好きです。

Web3.0の到来を感じさせるマストドン地域インスタンスの強烈な体験:情熱のミーム 清水亮 – Engadget 日本版
流行ろうが流行るまいが関係ないっていうのはすごくニュートラルなサービスな気がする。でも逆に企業参入との相性は難しい気がする。だがそれでいい。

20170627

ちくわ食べたい。

盗もうとすると染料が爆発&GPS追跡するバック「Handbag Dyetonator」が新しい! | Techable(テッカブル)
マジタイムボカン。

NASA由来のライト技術で3倍の育成スピード!“スマート家庭菜園”決定版「AVA Byte」 | Techable(テッカブル)
20XX年、NASAが開発した促進太陽光は地上のあらあゆる植物をモンスタープラントに変えたッ!的な。

Depeche Modeが360度動画のミュージックビデオを公開 | clubberia クラベリア

シンセベースの効いたU2みたいな曲。

星野源、「ウコンの力」シリーズの新商品TVCMに出演決定 (2017/06/26) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
あのすごいハイトーンのCMか。

NYの病院 心肺蘇生法(CPR)の心臓マッサージに理想的なテンポの楽曲を選曲、Spotifyプレイリストを公開中 – amass
誰か心停止したらこのプレイリストが流れるという。

映画『ブレードランナー』の爆音上映&トークイベントが開催決定 – amass
丸の内ピカデリーって音響どうなんだろ。

WakeUp,Girlsとジョジョがまさかのコラボwww 描き下ろしイラストが公開→さらに声優が同じポーズしてるww | にじぽい
リアル吉岡さんほんっっっっっと可愛くてびっくらこいたのです。

インフルエンサー起用のファッションブランドが増加中 | Fashionsnap.com
なりたいなーインフルエンサーになりたーいなー。

人工衛星によってなされた4つの考古学的発見 : カラパイア
あんまないな。

偽の現実を認知することが有益である理由(アメリカ認知科学者) : カラパイア
認知外の世界はもっと美しいと信じるのは、美しいことかもしれない。

高橋留美子、NGT48の1周年記念DVD&BDジャケにラムちゃん描き下ろし – コミックナタリー
ゆるふわかわいいので。

「岡崎に捧ぐ」山本さほ、岡崎体育と交差する人生をQJに描き下ろし – コミックナタリー
岡崎つながり。

世界初、18-400mmをカバーする超望遠高倍率ズームレンズ誕生 | 株式会社タムロン
これで700gて嘘じゃろ。

まんがタイムきららオールスターRPG「きららファンタジア」発表 iOSとAndroid向けに2017年配信 – ねとらぼ
蒼樹うめキャラからにじみでる次元が違う感…。

【考察】テザリングのみでパソコンのネットも十分か検証した【固定回線は不要?】 | ドル漫
結果的にあんま節約にはならないようで。

切り絵作者さんドラクエ花札作る→公式に後から追い越される – Togetterまとめ
ネタ被りをおそれて薄い本が書けらいでか。

Yuji Ohno & Lupintic Six / RED ROSES FOR THE KILLER – OTOTOY
っかぁーーやぁーっぱバンドサウンドのハイレゾは綺麗じゃーーーっかぁーーー。

ビートたけしが豊田真由子議員の話題で「ハゲって言うのはTV局の放送コードに触れないんだよね?どの局も使ってるし」って言い始めて… – ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド
笑点がピーだらけになるやで。

世界の瓶ビールのラベルに収集癖をくすぐられたのでコレクションしてみた – GIGAZINE
ビールロゴってサンセリフ体少ないのな。

GPD Pocket詳細レビュー。キーボードは十分実用可能、グラフィックはやや力不足 – Engadget 日本版
でもこれでエミュったりフリゲったりするのは楽しいと思う。5万6000円くらいだっけ。

「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」,6月27日配信の無料DLCで五十嵐響子ら20人のアイドルを追加 – 4Gamer.net
よしのん!ナターリア!!かおるちやん!!!!!さな!!!!!!ちゃん!

『ゼルダの伝説 BotW』DLC第一弾「試練の覇者」の装備品を公式ブログで紹介─原典の解説や秘話なども | インサイド
30日配信、もうすぐだ。

『傷物語VR』PS Storeにて7月12日より無料配信! コミュニケーション機能が強化されたキスショットがあなたの隣りに… | インサイド
まーやといっしょやん。

大気圏突入した宇宙船が高温になるのは摩擦ではない!JAXAの解答に「摩擦だと信じてたのに」「あれと同じ原理」との声多数 – Togetterまとめ
ガスクリーナーの缶が冷える原理と同じだったのか…。

久住昌之と安倍吉俊がタッグを組む新連載!「こどものグルメ」が7月からWebで – コミックナタリー
安倍さんまじか。

日本のアニメ主人公に「学生が多い」「社長が少ない」は本当か? – プリキュアの数字ブログ
軍人より神様が主人公の方が多いのか…。

「チュッとおすだけノーマット」の効力が凄すぎる「水槽の中のエビが死滅」「ゴキブリが壁でヒクついて落ちた」の声 – Togetterまとめ
これマンション中のいたるところでチュッチュしたら虫寄らなくなるのではと思っているよ。夏は多いからね。

匂いVRデバイスのVAQSO、受託制作サービス開始 “女の子の匂いがするVR”も好評 | TechCrunch Japan
火薬の匂いと女の子の匂いが出るデバイス。

20170626

LiSAさんアリーナな土曜日、素晴らしかった。
アリーナの出っ張りのアレ、デベソっていうんだね。

繰り返される1か月からの脱出。iOS版「閉じたセカイのトリコロニー」が配信 – 4Gamer.net
1700円の重めADV。

映画『ジュラシック・ワールド』続編作品のタイトルとポスタービジュアルが解禁 | HYPEBEAST
Fallen Kingdom(堕ちた王国)。

もう味付けに迷わない!?スパイスを選んでくれるスマートスパイススタンド「zest」 | Techable(テッカブル)
スパイスは天候にも左右されるというが、果たして。

快感!「ピタッ」と止まるサイコロと磁石付きトレイ「SnapDice」は音もビジュアルもとにかく上質 | Techable(テッカブル)
「王への請願」に使いたい!

「モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン2017」開催決定 | clubberia クラベリア
去年に引き続き!METAFIVE出ないかなー。

GieglingのKonstantinが「女性DJは男性より劣っている」と発言。イベントの開催が中止になるなど波紋を呼んでいる | clubberia クラベリア
>女性DJというだけで手厚いプロモーションをしてもらえるんだからフェアじゃない
言うなーー。

空間自体がアート作品なパーティー 「BACARD “Over The Border” Launch Party」 東京と大阪でいよいよ開催! | clubberia クラベリア
来場者と一緒に御道路位ながら写真をとるフォトグラファーやばい。

ベーカリー界のAppleとも言われるコッペパン店が吉祥寺にオープン | 吉祥寺ファンページ
コッペパンがほぼ主体なんだ。

「日本をテーマにした逸品のみ」を扱うECサイトのリアル店舗が吉祥寺にオープン | 吉祥寺ファンページ
藤巻百貨店だ。

折りたたみ可能でなおかつ頑丈なDJテーブルの登場です! | Power DJ’s Blog
パンチングもあって良い感じだけど耐荷重量はそれほどっぽい。

LiSA、『怪盗グルー』最新作の日本語吹替えキャストとして出演 (2017/06/25) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
サプライズだったよなー。

10年に1度の神ドラマ『カルテット』を今こそ全解明! 松たか子が巻真紀の秘密を明かす! (2017/06/22) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
いいねいいね。

DPW Designs Advanced WaveFolder Module
4バンドのアナライズできてこの大画面で200ユーロ。129ドルのminiScopeより欲しいかも。

2017年「Steamサマーセール」AUTOMATONライターが選ぶおすすめタイトル11選 | AUTOMATON
他人のスマホをいじる「Replica」が面白そう。

TH ORIZ Showreel 2017 – リアルとシンクロする投影コンテンツ!「TH ORIZ」による2017年ショーリール!
面白い。

Dynamoog Jean-Jacques Perrey & Gilbert Sigrist Synthtopia

TLでもちらって出てたけどベリードーピー。

【コラム】 「御城プロジェクト:RE」画集、カバーイラスト初公開!発売直前、漫画化に続いてゲーム化決定の「異世界ですが魔物栽培しています。」2巻の最新情報も! : アキバBlog
キャラはいいんだよキャラは…。

失恋・死別・離婚など、精神的ダメージは心臓発作と同じくらい大きいことが判明(スコットランド研究) : カラパイア
メンタルが肉体に当たるダメージもあるしなぁ。

1980年代、赤の時代だったソ連(ロシア)の若者たちのロック文化に傾倒する様子がわかる写真。 : カラパイア
ソ連崩壊前の市井感とも。

海外で頻繁に「日本の奇妙な食べ物」として取り上げられる5つのもの : カラパイア
イカの踊り食いは生きてるわけじゃないのか!!

【愕然】はま寿司もう二度と行かねえ!!!!!理由!!!!! : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
違うんだよはま寿司は回転寿司じゃなくてマクドナルドとかジャンクフード文脈で語るべきなんだよ。そうみると軟骨の唐揚げ、ハマチ、シフォンケーキ、ココナッツウォーターという並びもさもありなんと。

湘南新宿ライン車内でキックスケーター、59歳男を書類送検「電車間違えむしゃくしゃ」 – 産経ニュース
オルタナティブ妖怪みたい。

VIPPERな俺 : ジョジョの例えで打線組んだ
コーラゲップが一番汎用性ある。

「欅坂46」イベントで男逮捕、銃刀法違反の疑い TBS NEWS
ほんとアイドルが命がけっぽくなってるファンタジー。

結婚宣言の須藤凜々花が大金注ぎ込んだ人は自己責任と発言。見返りを望まない投資、それが愛です←はぁ?|芸能画像ブログ
こっちはこっちでオルタナティブアガペ。

「だがしかし」サヤのフィギュアが登場、けん玉を持った限定版も – コミックナタリー
えっちな足とよくぞ表現した三白眼でこれは良品。

アニサマ2017にRoselia、KING OF PRISM、奥華子の参戦決定 – ねとらぼ
キンプリはメドレーだろうな。

厳選用の「ポケモンエメラルド」ROMに起きた悲劇 こんな画面用意されてたのか(※画像) – ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ
ROMバッテリー切れなんて初めて見た。

PSVR『クーロンズゲートVR Suzaku』多数の画像を公開! ストーリーなどに関わる要素「念写」「剥きエビ拾い」とは | インサイド
念写画面が八卦みぽくてよき。

ニコニコ動画で話題になった「液体金属が滴る置物」が商品化! クラウドファンディングで出資募集スタート – ねとらぼ
ビレバンでよく見るアレかと思ったら随分ちがった。

『FGO』亜種特異点IIの情報が一部公開。舞台は中央アジアの地下に広がる巨大空間 – 電撃App
このタイミングで「アガルタ」の連載が再開するに9ガバス。

RETRIPが本当に酷いサイトか検証してみました | planet-green.com
webオンブズマンが今年からは流行りそうな。

「シャワー中に歌う」「辛いものを食べる」といった何気ない日常の行動が本人の性格を物語っているとする研究結果 – GIGAZINE
シャワー中に歌う人は利他心が強いのか。

言わば、ほんやくコンニャク+ボカロ。本人の声でリアルタイム翻訳・再生する音声技術「BabelOn」発表 – Engadget 日本版
リアチェンvoiceに翻訳が付いてるみたいなものか!

20170623

Zoomのマジカル蛍光灯、もといARQ AR-96を借りまして。
ベロシティが楽しいねコイツは。

歴代ソフトをiOS/Android対応アプリとしてリリースする SEGA Forever が始動 | HYPEBEAST
日本はのけもの。

3K動画をストリーミング! 7Kの静止画も撮れる360度VRカメラ「VRDL360」は1万円台! | Techable(テッカブル)
魚眼やVRがなんかのモードが選べてこれは安い。

新感覚! 3次元 USB MIDIコントローラー「CMG」発表! | Digiland (デジランド) 島村楽器のデジタルガジェット情報発信サイト
お、去年見かけたこれ発売きたか。

『マジンガーZ対暗黒大将軍』 劇中後半のダメージを受けた「マジンガーZ」を完全再現した『超合金魂 ダメージver.』が発売決定 – amass
骨格が見える処理、超合金でやるとかなりそれっぽい。

“君の名は”っぽいAV 君の縄 発売 「もしかして…私の体、イキまくってるー!?」 : アキバBlog
>前前前戯でイキまくり
ほんとむり。

東京の町工場チーム 「無駄にすごいバッグ」開発 | 繊研新聞
対衝撃、撥水スエードナイロン、止水ファスナーにポケット10個。そういうすごさか!

メルカリ、5万4千人分の個人情報流出 公式サイトで謝罪 grape [グレイプ]
web版らしい。

惑星を食い散らし、地球へ赤外線を放射するモンスターブラックホールが観測される : カラパイア
ブラックホールは基本モンスターなのでは。

“映画史上最高の作品”ファン投票1位は… 1位「ゴッドファーザー」:哲学ニュースnwk
金ロー算なら「ジュマンジ」とかBTTFなど。

お隣さん「ルナー!アポロー」 俺(このマンションペット可だったっけ?) 女の子2人「ママー」 | ニコラシカ
オリオン、アルテミスあたりなら許された。

カオスちゃんねる : 中学生にもなって赤組と白組って流石に幼稚すぎね?闇と光だろ
善組、悪組、中庸組。

フライドポテトの「残念な事実」が明らかに 早死にリスクが2倍に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
でも150円だし買っちゃう。

「累」2018年に実写映画化!口紅の力で演劇界をのし上がる物語 – コミックナタリー
いつかやると思ってたーーーーー。

Steamで日本産アニメ50本超が海外向けに配信開始、「けものフレンズ」もラインナップに登場【UPDATE】 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
日本はのけもの!!

サブウェイ「BLT」が値段そのままベーコン2倍に – 週刊アスキー
三日間だけかー恒常化ないかー…。

「ぷよぷよ」を超える! 熱い想いで挑むパズル「にょきにょき」クラウドファンディングがスタート! – GAME Watch
にょきまんついにきた!

地図や時刻表に載っていない線路や駅 非正規施設を巡礼する魅力 – Peachy – ライブドアニュース
秘境駅は廃虚好きの領分。

アマゾン、独自の配送網 個人事業者1万人囲い込み : 汎用型自作PCまとめ
5年後にはAmazonロゴのトラックが街中を走っている気がする。

刃牙を全然ワカってない人に「最大トーナメント」を予想してもらった | オモコロ
>icon_omocoro_n「いやいやいやいや(笑)。しっかりしてよ。花山はザコよ」
これは良記事。

シカと列車の衝突事故が起きる原因は「鉄分」だった! | ものつくるひと | ダイヤモンド・オンライン
レールから鉄分を摂取している…!?

痴漢被害の報告で物議 「ブラックボックス展」のギャラリーが謝罪文 – ねとらぼ
謝罪文のページが段々暗くなるってのも斬新。

【レビュー】DJI最小ドローンSparkを屋内飛行場で飛ばしてみた。快適“空撮自撮り”、注意点も – AV Watch

めっちゃ安定してるじゃん!やるじゃん6万5000円!

【衝撃】1日5万円を稼げるバイトが存在したぞ!!人気ユーチューバーのお手伝いで日給5万wwwwwww|オタクニュース
懐かしい香ばしさを感ずる。

死んだはずのGoogle Glassに3年ぶりのアップデートが突如として登場、Googleの意図は何なのか? – GIGAZINE
開発は中止とは言ってても何か進めてはいるのかな。

シニア向けスマホがシニアに全く売れてない件。シニアはiPhoneが46%、Android首位Xperia~MMD研調べ – Engadget 日本版
タッチパネルのボタンが大きいって、それ違うんじゃないのって。

Mionix 、RGBバックライト付きメカニカルキーボード「Wei」発表、179ユーロ。パステルカラーのカラフル交換キー別売り – Engadget 日本版
HHKBぽいメカニカルタッチ感がありそうだぞこれ!

動画で見る、ポケモンGOの新ジムの遊び方とレイドバトル演出。ほしのすな入手手段も追加 – Engadget 日本版
ほしのすな稼ぎが捗る。

20170622

ダサT女子の可愛さはその隙っぷりだと思うし、本人はダサいと思ってない&どうしたってアピールしてしまう&センス的なものが見えてしまうという残念のワン・ツー・スリーパンチが良いのではないかと。
それにしたってこぼれイクラが食べたい。

今夜は吉祥寺で呑んだくれ!吉祥寺のおすすめ「立ち飲み屋」7店 | RETRIP[リトリップ]
気になり続けるローストチキン。

「Apple Music」に2カ月分オトクな個人向け年間メンバーシップ登場 – ITmedia Mobile
お得だけど字面は重い、1万。

Macのトラックパッドをパワーアップ!貼るだけで数字のテンキーに変えてくれる「Nums」が便利そう | Techable(テッカブル)
違うんだよ、あの打鍵感を、あの電卓みをテンキーには求むるんだよ…。

iPhoneのデータ容量を確保! ビデオを圧縮するアプリ「Compress Video」が便利 | Techable(テッカブル)
SNSにアップしたら結局消すのでは。

Amazon Echoとも連動するIoTスタンディングデスク「GAZE DESK」で集中力と健康を手に入れよう | Techable(テッカブル)
音声で高さの変わるデスク、いいじゃない。

エレファントカシマシ宮本浩次にインタビューした|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
今置いてるなんかの雑誌でもツアー中のエレカシインタビューあって、「ドーン」って擬音が何度も出ててマジ宮本さん宮本さんーー!!てなった。

Roland Launches FA-07 Music Workstation
最近のRolandはワークステーションをよく出す。

日本の音楽シーンを支えた名ギタリスト 松木恒秀が死去 – amass
大野雄二バンドでのライブのギター、好きでした。

原田知世がお気に入りのナンバーを選曲したSpotifyプレイリスト「夏への扉」が公開 – amass
良いハイラインなタイトルじゃない。

世界初の宇宙国家「アスガルディア」の国民は現在21万人。先日国民投票が実施される。 : カラパイア
国民になってやろうかしらん。
https://asgardia.space/en/join

ペットボトルの水にはなぜ賞味期限があるのか?賞味期限を過ぎても飲めるのか? : カラパイア
>なので、きちんと保管をしていれば、基本的にはペットボトルの水は腐るということはない。
未開封なら大丈夫。

ドスパラが“マウスの修理サービス”を開始、料金は3,240円 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!
ロジクールなら無料交換もあるでよ。効きが悪くなってたMX Revolutionを一昨年交換してもらった。

ブルァアア!!「金色のガッシュベル!!」華麗なるビクトリーム様のフィギュア – コミックナタリー
魔本もある!そして意外と美脚!

五輪で東京ビッグサイトが利用できない問題、展示会関係者がデモ実施 – ねとらぼ
マジ感が出てきている。

『アイマス ミリオンライブ! シアターデイズ』ライブパートには3Dから切り替えられる「2Dモード」搭載! | インサイド
2DはSDキャラがいるデレステに軍配があがるか…。

まるでプリントゴッコみたい!簡単にできるシルクスクリーンのやり方 | 女性の美学
サン描画のシルクスクリーンセットを買ったはいいもののまだ使えてないのでまとまった休み求むる。

すまん、モロゾフって店知っとる奴おる? – おいしいお
ホールチーズケーキ1000円しないんだぜ。

Nintendo Switch向け、ボイスチャットしながらゲームを楽しめるヘッドセットが7月に発売 – ファミ通.com
キッズ乱闘に参入するおじさん’s。

鉄人社初のライトノベル『家畜人ヤプーAgain』が2017年6月22日発売へ 戦後最大の奇書がリメイクして登場 ライトノベル総合情報サイト ラノベニュースオンライン
そのうち「ドグラ・マグラ」もこんな風にされるのでは…。

ドンキの「ジェネリックREGZA」4K 安くて売れすぎ、予約生産販売を中止 (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース
たびさんのリアクションそのまま引いてくるのはちょっと…。

続報:「Steamサマーセール」の開幕が6月23日深夜に決定、PayPalが国内外でアナウンス doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
メトロイドヴァニアモノがやりたい。

世界一住みやすい国はどこなのか? – GIGAZINE
ノルウェー、スイスはいいよなぁ。チーズ美味いし。

無料で5ミリ秒という超低遅延を実現する非可逆音声圧縮コーデック「Opus」、何がすごいのかまとめ – GIGAZINE
シャリ感が減って減衰まではっきり聞こえるなーとは思う。

ネットニュースと素敵なサムシング。